今週入庫の車両も、乗り心地に不満ありの人。
原因はローダウンSP。
ダンパーは純正だから、答えは簡単だ。
オーナー氏は純正SPに戻せばよいことがわかっているから
純正SPの値段を調べた。
たかがSPが、あれまあっ、の価格。
あと少し足せば、某ダンパーKITとか買える。
そこで少し迷いが生じて相談に見えたのだ。
値段だけで考えていくなら、確かに某ダンパーKITも魅力だ。
しかし目的は、ローダウンしてダンパーを固めて、
サーキット走行を楽しもうとかの話ではない。
乗り心地を何とかしたいのだ。
最終的な決断は本人次第だが、純正に戻す方法をすすめた。
この手の話は意外と多い。
ローダウンで軽くチューニングしたつもりが、乗り心地が悪化して
前オーナーはあきらめたのかもしれない。
純正のバランスを崩すことは、得るものより失うものの方が大きい。
時として車を手離すキッカケにもなりかねないからだ。
そんなときは純正に戻せばいいだけの話です。
原因はローダウンSP。
ダンパーは純正だから、答えは簡単だ。
オーナー氏は純正SPに戻せばよいことがわかっているから
純正SPの値段を調べた。
たかがSPが、あれまあっ、の価格。
あと少し足せば、某ダンパーKITとか買える。
そこで少し迷いが生じて相談に見えたのだ。
値段だけで考えていくなら、確かに某ダンパーKITも魅力だ。
しかし目的は、ローダウンしてダンパーを固めて、
サーキット走行を楽しもうとかの話ではない。
乗り心地を何とかしたいのだ。
最終的な決断は本人次第だが、純正に戻す方法をすすめた。
この手の話は意外と多い。
ローダウンで軽くチューニングしたつもりが、乗り心地が悪化して
前オーナーはあきらめたのかもしれない。
純正のバランスを崩すことは、得るものより失うものの方が大きい。
時として車を手離すキッカケにもなりかねないからだ。
そんなときは純正に戻せばいいだけの話です。