MFIの来月15日売り号がミッドシップ特集だ。
サスペンションウオッチングでもアウディR-8を取り上げる、で撮影も兼ねて箱根で試乗。
帰りに東名高速に乗り、会社までインプレッション、4WDだからハンドルの手応えがハッキリしっかりしている。
ミッドシップ車で言われるハンドルの軽さとか、抜け感といったものはない、旋回途中からのアクセル操作でプッシュアンダーになったりもしない、前輪が駆動力を持っているからだ。
舵が深いところまで効いてくれるので、アンダーステアーを感じる事はない、深く回り込んだコーナーも、切り込みの最後まで舵が効いてくれる。
直進性も良し、乗り心地もまずまず、シャシーもしっかりとしている感じがする。
シングルクラッチのオートマニアルは、駆動切れがシフトの時に出てくる、ここが気になるが、4WDを生かした安心感のあるミッドシップ車と言える。
サスペンションウオッチングでもアウディR-8を取り上げる、で撮影も兼ねて箱根で試乗。
帰りに東名高速に乗り、会社までインプレッション、4WDだからハンドルの手応えがハッキリしっかりしている。
ミッドシップ車で言われるハンドルの軽さとか、抜け感といったものはない、旋回途中からのアクセル操作でプッシュアンダーになったりもしない、前輪が駆動力を持っているからだ。
舵が深いところまで効いてくれるので、アンダーステアーを感じる事はない、深く回り込んだコーナーも、切り込みの最後まで舵が効いてくれる。
直進性も良し、乗り心地もまずまず、シャシーもしっかりとしている感じがする。
シングルクラッチのオートマニアルは、駆動切れがシフトの時に出てくる、ここが気になるが、4WDを生かした安心感のあるミッドシップ車と言える。