木洩れ日通信

政治・社会・文学等への自分の想いを綴る日記です。

都知事選告示

2024年06月20日 | Weblog
先ほど雷雨になった。今はやんでいる。
昨日の「ミヤネ屋」は久しぶりにナッツ姫の話題だった。ナッツの出し方が悪かったとして離陸体制に入っていた飛行機を引き返えさせたわがままな幼児のような大韓航空会長の娘、チョ・ヒョナ氏。執行猶予の付いた判決受け、謹慎中の身なのにまたまたやりたい放題。どうしてこんなことができるのか。幼児のまま成長できない精神疾患の一種だとしか思えない。どうしてこんな企業が栄えるのか。評論家は韓国は資本主義体制がまだまだ未成熟で、財閥に頼る経済システムが横行しているせいと解説していたがどうもよくわからない。

「都知事選告示」。候補が出そろいました。56人が立候補。掲示板は48名分しかない。どうするか、選管の悩みどころ。
明治神宮外苑の開発は勝負がつきました。1対3で外苑開発には反対。小池氏も「いったん立ち止まる」と言わざるを得なかった。当選すれば平気で裏切るとおもいますがね。
東京はあらゆる面で最も格差の激しい都市。大金持ちもいれば、今日の食事にも事欠く人も大勢いる。最も弱い人に寄り添うのが政治。それをどの候補が一番実現するのか都民の考えどころ。選挙には行きましょう。投票する方法はこれからいろいろ考えていかなくてはならないと思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働者を欺く連合幹部 | トップ | 立憲は連合の顔色をうかがうな »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事