東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

年収アップの秘訣

2014-02-22 | 雑談
年収アップの秘訣は、次にご案内する落とし穴に落ちないこと。

①仕事が出来るだけでは駄目で、加えて、人間的な部分も磨かれていることも必須条件になる。
②仕事力がどれだけあっても、コミュニケーション能力が低いと年収アップは成功しない。仕事の評価に繋げるためには、良い人間関係の構築が必須だから。
③一時的に年収アップに成功しても、現在の年収に甘えているようではさらなる年収アップを目指すのは難しい。
④自己分析を常に行ない、スキルの向上に日々努力しなければいけない。

では、この記事を書いているお前は、幾らの年収なのだと問われるだろうか。お答えします。③が災いして、あまり大した金額ではありません。仕事よりも遊びを楽しむ方に価値をおいているため、私の場合年収アップは不要です・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスとマイナスの関係 (パイカジまっちゃん)
2014-02-23 07:03:43
東矢先生のブログには、法則があることに気づきました。
そして、それが意味するものは、説得力だと思います。
プラス面を50%、そして、マイナス面を50%です。
きっと、東矢先生の法則なのではないかと思います。

しないといけないことを50%
してはいけないことを50%

それを書いていることによって、きっと、読んでいる人に優しく、そして、理解力が上がる手法なのだと思いました。
今日の東矢先生のブログから、「プラスとマイナスの関係」という言葉を連想しました。
その関係、しっかりと勉強することが大切ですね。
次の私のブログで、そんなことを書いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。