東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

葬儀を5回

2015-05-19 | 私流
私は生前葬を5回も開催しました。普通は、せいぜい1回でしょうが、私の場合は開催数が5回。とは言っても舞台上の話です。3日間で5公演しましたから、葬儀を5回あげたことになります。

おかげさまで、戒名も出来ました。コメディーの演劇でしたが、最後は、観客の皆さん泣きましたね。笑った後の涙は、ひとしお胸をえぐっはずです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3拍子 (パイカジまっちゃん)
2015-05-25 06:51:25
人の心に感動を残すもの、それには3つのテーマがあると思います。
それは、3つとも必要、そして、それをしっかりと含めて演出する必要が重要ではないかと思います。
1つ目は、「笑い」。人は、お腹の底から笑うと、すっきりするものです。
2つ目は、「涙」。泣けるほど、〇〇とは、人が何かの頂点に達した時に出るモノです。そして。それを発するほどのことが起こることは、人間にとって重要。
3つ目が、「感動」。
いわば、心を揺り動かされる感動というものは大事な事象です。
まさに、3拍子揃うと、人は心にそのモノ自体を深く刻む事が出来ると思います。
東矢先生の今回の出演作は、「3拍子」だったと思います。
そういう意味で、東矢先生の今日のブログからは、「3拍子」という言葉を連想しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。