東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

円よりも縁②

2014-12-31 | 人生の気づき
円を追いかけると、縁は逃げます。
縁を追いかけると、円がついてきます。
このことが分からない目先ばかりを追う経営者は、私の応援したい経営者ではありません。

私の応援したい経営者は、縁でつながることに幸せ感を感じる方達です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果は後からついてくる (パイカジまっちゃん)
2014-12-31 07:43:20
縁を望む人に必ずついてくるもの。
それは、結果だと思います。
結果を信じ、そして、良縁と信じ、自分で精一杯尽くすことで、自分の力になると思うのです。
そして、それを通じ、自分の大きなものを作り出す原動力になると思うのです。

今日の東矢先生のブログから、「結果は後からついてくる」という言葉を連想しました。
結果を先に考えているといい結果は見出すことが出来ないと思うのです。
結果をしっかりと作り出すためには、自分の内面を鍛え、そして縁を大切にすることが大事だと思います。
自分の精進が良い縁を生み、その縁を通じて結果が出てくると思いました。
縁を通じ、自分を高めることは本当に大事な結果を出すことになると思います。
良い縁に出会えるように精進していきたいと思います。

今年も東矢先生のブログで一年間、勉強になりました。
本当にありがとうございます。
来年も東矢先生のブログでしっかりと勉強し、飛躍の年にしたいと思います。
では、良い年をお迎えください。
ありがとうございました。
返信する
とんでもない (ken)
2014-12-31 08:19:28
私の方こそ勉強させて頂きました。時にはくだらないことも書いているのですが、全てに感想と意見を頂けたことに感謝申し上げます。来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。