東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

大切なもの

2014-06-05 | 人生の気づき
人は、本当に大切なものを見付けて持っている人ほど、底力を発揮できます。お金などの物欲に目がくらみ、真に大切なものを見付けられていない人は、その底力が発揮できにくいのではないでしょうか。上辺しか見ていないからでしょう。踏んばらなければいけないときに、真の力を発揮したいものです。

私も底力を発揮できる人間にならなければ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深掘り (パイカジまっちゃん)
2014-06-06 06:12:12
大切なもの、そして、大事なものって、奥底にあると思うのです。
例えば、みんなが、1m掘って大事なものは見つからないと言っているが、もう1m掘ると見つけられるかもしれない、もう1mという風に、深掘りを出来る人が大切なものを見つけることが出来ると思うのです。
それは、文字で表すと、「努力」という言葉でも表せますし、「深掘り」という言葉でも表せると思うのです。
大切なものを見つけるまで、「掘り続ける」ことのできる人であることが大事ではないかと思います。
今日の東矢先生のブログから、「深掘り」という言葉を連想しました。
大切なものを見つけることが出来る人は、いろいろな場面で大切なものを見つけることが出来る、いわゆる、大切をたくさん持っている人だと思います。
逆に、見つけることが出来ない人に大事なこと、それは、「努力」ではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。