東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

当家の婿殿

2012-09-11 | 雑談
何故か、当家の娘婿は、二人共にノンベェー。この酒好きが、当家の接着剤になって、好ましい関係を築いている。したがって、我が家では「酒」を賞賛しなければならない。

そして、酒で祝わないといけないおめでたが二ヶ月続いた。先月は次女が出産、そして、一昨日は長女であった。そして、苦しんだのは婿殿たち。何しろ、予定日が近づくと晩酌が出来ない。その苦しい姿を横目で見ながら酒を飲むのも、また楽しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずら心 (パイカジまっちゃん)
2012-09-11 22:17:45
人は、いたずら心もいいですよね。
いらずら心から、湧き出るアイデアもあると思います。
そんないたずら心も大事な時もありますよね。
東矢先生のにやけた顔が目に浮かびます。
返信する
いたずらが大好き (ken)
2012-09-12 09:04:21
実は、私は、いたずらが大好きで、心にゆとりがあるときは、いたずらを仕掛けますね。それが、楽しく時間を過ごすためのコツにもなっているようです。
いま、このことを書いていて、ブログネタを思いつきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。