東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

人相を変える

2018-08-17 | 人生の気づき
以前は、美形を見分ける手立てとして顔を見てました。美人かそうでないかといった具合です。でも歳を重ねた最近は、人相を見て、その方の人格を想像しています。私自身も、人格を高めてよい人相を創ろうと努力しています。

例えば、目にしても、「いつも笑っていると上まぶたの部分が丸くなり良い笑顔の印象を与える『月目』と呼ばれる目になります。一方、普段から人を見下したり、値踏みをするような視線をしていると、上まぶたの部分がまっすぐになり、下まぶたの部分が丸くなります」

まだ人格的に劣っている私は、油断していると人相が悪くなります。気を付けないと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。