2か月に1回開催している気づき塾。私が主宰しているこの人間塾は、副次的な目的として、私の本の拡販も秘めている。したがって、ときにターゲットを変えないと、常連さんばかりが出席することになり、本の拡販につながらない。そこで、新たな塾生さんを集めるために考えたテーマが、「未活用のFBを有効活用するテクニック」の公開であった。
しかしなんと、受講申し込み者の9割はいつもの常連さんにて、しかもFBのテクニシャンばかりだ。「読んでもらえる文章の作成スキル」「ニュース価値の探索」「戦略的活用法①」「戦略的活用法②」というコンテンツに関心がもたれたらしく、名だたるテクニシャンが参加される。大変なことになった・・・。
しかしなんと、受講申し込み者の9割はいつもの常連さんにて、しかもFBのテクニシャンばかりだ。「読んでもらえる文章の作成スキル」「ニュース価値の探索」「戦略的活用法①」「戦略的活用法②」というコンテンツに関心がもたれたらしく、名だたるテクニシャンが参加される。大変なことになった・・・。