我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

エアベンダー / THE LAST AIRBENDER 2D字幕版

2010-07-18 11:31:50 | 劇場&試写★4 以下

ランキングクリックしてね
←please click



幽霊、超人、宇宙人、怪物、妖精、植物ときて、
今度は、アバター


これまでテーマにして来たものは、どれも実際には目にすることができない
不可解なものだったり、現象だったり。
そこが好きだし興味深いので、

評判がどうあれ毎年気になる、Mナイト・シャマランの新作

既に公開されている、全米での評価は散々たるもので
もともと内容と、予告篇を観て全く興味惹かれていなかったので
「やっぱりなー」と思いながら期待もせずの初日鑑賞。
日本の試写での評判は全く聞かず、先に観たブロガーさんの評は「そんなにひどくなかった」ってことぐらいかな?
自分では10段階中、☆2を予想(笑)




ストーリーは、“気”“水”“土”“火”の4つの王国が100年にわたる戦乱を繰り広げている世界を舞台に、
4つの王国のエレメントを操り、世界に調和をもたらすとされる“アバター”になる宿命を負った12歳のアンが冒険を繰り広げる物語。

超スーパーナチュラルスリラーがお得意のシャマランが、
方向性を全く変えて挑んだ、究極のアクション・スペクタクル超大作



ここ数年出す新作出す新作、これまでさんざん叩かれたから、もう自分の脚本で勝負するのは諦めたのかどうかは知らないけど
今回の元ネタはこんなアニメ



アニメの「ドラゴンボール」を観てないわたしでも、なんか似てる臭がするなーと思ったけど
イラストもなんか似てる。頭の矢印が笑える。



「レディ・イン・ザ・ウォーター」の出ずっぱりが叩かれまくって懲りたのか、自分の出演シーンなし。
看板になる大物俳優の出演もなし
いちいち面倒な誓約書書かされるシャマランの映画に出たいと志願する人もついにいなくなったか、、、。
参照「M・ナイトシャマラン ある映画監督の謎」


主人公アン役の、まるこめ坊やにはノア・リンガー。


「スラムドッグ$ミリオネア」のデヴ・パテルは火の国の王子。

まるこめくんを取り逃がした事から追放され、
手柄と栄誉を取り戻すため、どこまでも追いかけ続ける。


CGのお猿や、「ネバーエンディングストーリー」のファルコン並みの大きな空飛ぶペット?まで出て来たりして
これまでのシャマランテイストとは全く違う。
と思ったら、シャマラン宮崎駿監督の大ファンでジブリへのオマージュ?パクリ
「となりのトトロ」のネコバスにそっくりな生き物。

やたらCGにお金使ってるし。
「ロード・オブ・ザ・リング」のスタッフによるものだけあって派手な映像と、
CG技術は素晴らしい。



CGに頼った大作って、もともと好みじゃないから
コメディになってて笑えるのに使うとかよっぽど面白い脚本ならいいんだけど
ただ単に、凄いだろう!という演出なのはもはや当り前なので
面白さも感動もなくなっちゃってるんだよね。



でも、わたし 評論家じゃないのでそんな部分は評価にはいれません。
問題はいつだって面白いかどうか。そこだけにかかってます


おっかけっこやかくれんぼ、火と水の戦いばかり。

見せ場的な盛り上りもないし、退屈のひとこと。
次第にどうでもよくなり勝手にやっちゃって。って気持ちに。
ユエ王女と王子のロマンスはちょっと入れときました程度。
(別に観たくもないからいいけど


1/10(10点)
※マルコメくんに10点


シャマラン映画を観たという満足感で、つまらなくても時間損したとは思わない
(ようにしてる)けど
とにかく早く終われーと観てる間中思ってたのでした。
予告篇で、面白そう!って思えた人は楽しめるかも☆
反対に興味引かなかったひとにはキビしいかなー。
夏休みで、子供の集客を狙ってるんだろうけど
「トイ・ストーリー」や「借りぐらしのアリエッティ」に行くよね。
初日だっていうのに、渋谷の劇場はガラガラでした~


シャマラン自身はこの作品を満足してるのかなと思ったら
3人の娘さんたちは楽しんだそうで、これまでそりゃお化けとか宇宙人を描いてたのに比べたら
子どもにとってはストレートに楽しめるんだろうな。
それに満足しちゃって三部作でこれを続ける勢いのラスト。
次こそドカンとまた面白い脚本叩き付けて欲しい!って思うのはファン心理だからこそ。

もし本当に次回作がエアベンダーの続編なら絶対に観ないし、違ってたら絶対に観る!
なんだかんだいって、シャマラン監督は個人的には1発屋だとは思ってないし、今後も頑張って欲しいなぁ。


気・水・土・火の4つの国が均衡を保っていた世界は、世界制圧を企む火の国の反乱によって、戦乱の世となってしまった。
世界に調和を取り戻す最後の希望は、<気・水・土・火>全てのエレメントを操ることの出来る"アバター"と呼ばれる存在。
100年前、"アバター"となるべく生まれ、その宿命から逃げ出してしまったアンは、再び戻った世界で故郷の気の国が滅ぼされてしまったことを知り、
世界を救うため過酷な運命に立ち向かう——。



公式サイト
THE LAST AIRBENDER   2010年  
7月17日より、公開中~



シャマラン監督&キャスト、7/6 プレミアで来日



実体験をもとにこれまで作品を作ってきた感のあるシャマラン、
その存在はあやしいけど、見ようによってチャーミング?







クリックして下さってる方々ありがとう

←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (42)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インセプション / INCEPTION | TOP | 第32回 ぴあフィルムフェス... »

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (KLY)
2010-07-18 11:41:44
だめだったのねぇ。
まあ駄目だったとしても仕方ないできではありましたね。私は相当ハードル低くして行ったんでまあまあかな。根本的に嫌いじゃないんです、こんなテイストが。ただここで初めてアニメの絵みたんですけど、コレならアニメのままやったほうが面白かったかもね、ってそれ言っちゃ身も蓋もないか。(笑)
Unknown (風情♪)
2010-07-18 14:21:52
こんにちは♪

>シャマラン監督は個人的には1発屋だと
 は思ってない

同志!
全くもって同意見であります!! ( ̄^ ̄ゞ

シャマラン監督にはこのような娯楽大作よっか
幽霊、超人、宇宙人、怪物、妖精、植物と時と
してワケの解らないものを、そしてシャマラン
節全開の作品を撮り続けて欲しいところです♪
(゜▽゜)v
こんばんは! (まっつぁんこ)
2010-07-18 23:16:14
「初日だっていうのに、渋谷の劇場はガラガラ」
残念だ!(笑)
予告編観て、面白そうだ!と思ったわたくしは、結構楽しめました。
お疲れ様です^^ (rose_chocolat)
2010-07-19 05:37:08
TBはしたもののコメはさすがに気力ないので今きましたー

おほ。 1点ですねっ。
これは。。。 まあ、自分的にはフツー。 観てる最中はそれなりに観てしまうんだけど、
戦いの途中でアンくんの回想シーンとか想像が入ってきて、その間に何百人と死んじゃうのがね。 そんなことしてる間に戦え!と言いたくなりました(笑)
ヘアベンダーの方が面白かったんですけど。 f^^;
お疲れ様☆ (ノルウェーまだ~む)
2010-07-19 10:02:13
migちゃん、おはよう♪
熱っぽかったけど寝込んでないかな?

ひどいーとは言ってたけど、予想を上回って(?)1とは!!
ぷぷぷ・・・
でも主役の子は役者じゃなくて、テコンドーの選手権で1位の子なんですってね。
演技力はいかほどかわからないけど、技は確かなのでしょう☆
KLYさん★ (mig)
2010-07-19 10:15:13
昨日はお疲れサマでした~★
そしてありがとう!
他の作品も近日ぜひ観てね♪

あと、、、、これについては散々語ったのでもういいか(笑)

☆風情♪さん (mig)
2010-07-19 10:16:43
おはようございます、風情♪さんのレビューも同感でしたよー、
やっぱりシャマランファンとしては、
こんなもん作らないで!ってなりますよねー。
娘たちが喜ぶものを作ったんでしょうとおもうことにします。(笑)
でも次もこれならもう、、、、
☆まっつあんこさん (mig)
2010-07-19 10:18:44
まっつあんこさんも昨日はお疲れさまでした!

これに関しては、、、、
シャマランファンであるが故のキビシい評価です

まっつあんは楽しめたようなのでそれはそれでいいんです!(笑)
ではまた次回or試写にて♪
☆roseさん (mig)
2010-07-19 10:20:29
昨日はお疲れサマでした~☆


いやー、参りました(笑)
寝る事はなかったけどネ。
シャマランだから最後まで見届けたけど
マルコメくんでポイントです♪
ではまた試写&次回宜しくです!
☆まだ~む (mig)
2010-07-19 10:23:00
昨日はありがとう!
楽しかったし、翔の映画も観てもらえてほんと良かった♪
今度長編の1本、貸すね!
あ、「ソウ」「スペル」をそのまえに観てねー♪

ご心配ありがとう、今朝はほんとだるくて大変だったの~、
でももう熱ないので水曜までに治すね。
さっき掲示板に書いたらまだーむの直後だった☆
楽しい1日をね♪




こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-07-19 13:59:54
不良主婦(by KLYさん)のひろちゃん
です(笑)昨日はお疲れ様でした!
私も、や~っとmigさんにお逢いできて、
幸せでした♪
でも、もっとお話しかった(T^T)
体調悪かったようですが、昨日のお疲れ出て
いませんか?今日は気温35度みたいですので
おからだご自愛下さいね(^_-)-☆

この作品、予告編では、ちょっと面白そうと
思ったので、私は大丈夫かもしれません(笑)
鑑賞しましたら、またお邪魔しますね(^_-)-☆

で、migさん、ごめんなさい(T^T)
お疲れの中、せっかく、コメ下さったのに、
誤って消してしまいました(T^T)昨日1日PC開けなかったらスパムが、たくさんあってそれを削除している時に、誤って消してしまいました(T^T)本当にごめんなさい(ノ_・。)

コメントは読ませて頂きました。migさんのお気遣い感謝です。2本目は・・・???でしたが(ーー;)翔さんの作品は、温かくてかわいくて
大好きでしたし、翔さんも堂珍さん似のイケメンでお逢いできて嬉しかったです♪

本当にごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。
こんなあわてものの私ですが、これからも
おつきあいよろしくお願い致します(^_-)-☆
こんばんは♪ (yukarin)
2010-07-19 21:41:15
昨日はお疲れ様でした~。
実際にお会いするとさらに親近感が!
体調のほう、大丈夫ですか?
治る気を送っときます(笑)

今日観に行けなかったーっ。
なんか早くも夏バテか?
実は予告編であまり面白そうには思わなかったんですよねぇ。
でもなんだかんだいってもシャマラン監督好きだからなぁ^^;
☆ひろちゃん (mig)
2010-07-20 01:00:30
間違っちゃったのだからそんな気にしないで下さい!
わたしだってやっちゃうかもなことだし(笑)
幸せだなんて!
わたしもやっとひろちゃんにお会い出来て良かったです~!!

それにしても、、、ひろちゃん
いいすぎっ。
堂珍さんってなにかと思って思わず調べたらケミストリーの人ですか?(笑)
あんな目大きくないしーチガウチガウ!
誉め過ぎですよ。
反対のほうじゃなくて良かったけど(笑)

ひろちゃんがモバゲーにハマってるって意外でした
ひろちゃんも、この暑さにやられない様にして下さいね!
yukarinちゃん★ (mig)
2010-07-20 01:02:54
こっちにもありがとです☆

親近感ありましたか?(笑)
もうちょっとお話したかったですねー。
(急になぜか敬語になる私
治ってほしい~
昨日間に合わなかったとは、、、大丈夫??

また機会あったら是非会いましょう!
うわー (たいむ)
2010-07-20 22:31:30
キビシイですねー(^^;
私は予告編では全然ノリ気じゃなかったけど、見てたら面白かったですよ。

アニメが原作とは知りませんでしたが、画像を見ると「なんちゃって」な感じが分かる気がするかも~(笑)
たいむさん☆ (mig)
2010-07-21 00:37:34
たいむさんの「うわー」という素直なリアクション笑いました☆
10点って笑っちゃいますよね
これ、海外では散々な評価だけど、映画ブロガーさんではまあまあって人がけっこういるみたいです(笑)
わたしにとっては楽しめるポイントゼロだったんですよね。
カンフーとしてなら香港映画の方が楽しいし、CG大作がそもそも苦手だし、喋る動物キャラも好きじゃないので
10点(笑) (maru♪)
2010-07-21 01:46:54
日曜日はお疲れ様でした!
体調悪かったんですね? 大丈夫でしょうか・・・
そんな中、いろいろ気を配っていただいてありがとうございました。
おかげでとっても楽しめました★
後で、FFの方にもコメしますね!

TBは一応してみたけれど、相変わらず反映しない予感(涙)
シャマラン作品て毎回「あぁ・・・」ってなるのに、何故か見てしまうんですよね。
多分、嫌いではないのでしょう(笑)
個人的には見ている間は結構楽しめました。
何も残らないけど(笑)
まるこめくん(笑) 彼の気合はすごかった!
ありゃりゃ、 (koko)
2010-07-21 15:56:03
見たい映画がない今日この頃・・・・

唯一見てみようかな~と思っていたんだけど私にはちょっと違うか!(笑)
よかったmigたんのところに来て(笑)

インセプションにしますわ♪

毎日暑いけどmigたん夏バテしないでよね~~!!
こんにちは。 (BROOK)
2010-07-21 17:59:45
あまり期待せずに鑑賞したら、
意外と面白かったです。
「ドラゴンボール」実写版よりはマシでした。

ちょっと続きがきになっています・・・。
maru♪ちゃん★ (mig)
2010-07-21 22:27:06
こんばんは♪

笑えるでしょ?(笑)
これはもう仕方ないわ~

でもシャマラン好きだから、次回は続編じゃなく面白いの、お願いしたいです☆

マルコメくん頑張ってたから点数(笑)

懲りずにまた来てネ★
TBいつもダメでゴメンナサイ
☆kokoちゃん (mig)
2010-07-21 22:29:30
お久しぶり!
まだ来てくれて嬉しいヨ~

いやいやいや、これkokoちゃんはゼッタイ観ないでしょう。
観なくて良いわ(笑)

それよりインセプションで正解☆
それかトイストーリー3はオススメよ~♪
今日2回目観ちゃった♪

kokoちゃんも夏風邪気を付けて!
わたし今すごくて声ガラガラ

★BROOさん (mig)
2010-07-21 22:30:27
こんばんは♪

いや~私も全く期待してなかったんですケドね、、、やっぱり
この手のCG大作はダメなんですよね~。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-22 12:46:25
migさぁん、観てきましたよん♪
いろいろと耳にしたのでレベル下げて観たこともあって思ったほど酷くはなかったです。
物語はさくさく進んじゃうんであまり印象に残らなかったですねぇ。
でも映像はとてもキレイで迫力あったんでそのへんの評価をプラスしてます♪
yukarinちゃん★ (mig)
2010-07-23 17:51:23
こんばんは♪

なんか結構、今回のシャマランは普通だったって人が多いみたい
(レディインザウォーター)のときは皆が貶してたけどね(笑)

楽しめた方が勿論いいんだけど、今回ばかりはシャマランらしさがないからファンだからこそのキツイ評価です
こんにちは (由香)
2010-07-24 09:19:30
うわ~1点だ!(笑)
私もこれダメでした。
何だか駆け足でちっとも面白さを感じなかったです。
CGは凄いけど、ただそれだけだったなぁ~
面白かったよ~。 (マリー)
2010-07-24 12:54:35
migさん~ こんにちは~~♪
観てきたよ~~。
あはは・・・結構面白かったです~。
続編もみま~す。

基本、カンフー好き、ファンタジー好き、旅の仲間好き 私の好きな要素が多かったから~(笑)楽しめた♪
お兄ちゃんも、わりとイケメンだったし(そこかっ?!)

ただ登場人物がみんなシャマランさんに見えた~~~(爆)
彼系の顔が次から次へと・・・

でね、でね、一番爆笑したのが
偉大なアバター“アバター・キヨシ”像、なんか氷川きよしに似てた気がするの~
大爆笑しちゃった。これって笑うの私だけ???

いろんなとこで楽しめたわぁ~。
3人の娘さんレベルの私~(子供さんいくつぐらいかしら?)
レビュー書いたら、TBお願いしま~す。
こんばんは (えめきん)
2010-07-25 21:56:00
こちらにもお邪魔します。

シャマラン監督が大好きで、『サイン』も『ハプニング』も評価してきましたが、今回はさすがに駄目でした。何もかも最悪。面白くなりそうな材料がいくらでもあるのに、料理の仕方が最悪でしたね。
☆由香さん (mig)
2010-07-26 00:23:21
こんばんは♪

由香さん、ダメー!といいつつ
☆2なら全然甘いですよー(笑)
私はもう全てがダメで(というかつまらなく)まるこめくんに仕方なく10点ですもん
☆マリーさん (mig)
2010-07-26 00:26:18
レビューもう書いたかな??
マリーさんなら大丈夫って思ってたけど
ほんとに楽しめたのネ♪

えー?シャマランみたいな人なんていた??!
意外とインド人の中ではイケメンの類いだと思うの、(爆)
だから本人出たがるのも仕方ないけど
氷川きよしくんも可愛いと思うケド
そんなイケメンいたぁ?

マリーさんがダメって言う映画あんまりないような、、、、☆
いろいろ楽しめていいよね!
はーい、書かれたら遊びにいきまーす!
えめきんさん☆ (mig)
2010-07-26 00:27:17
こんばんは♪

同感ですねー、というか私の場合、
素材からしてダメ!
あとでお邪魔します☆
Unknown (りら)
2010-07-27 21:34:26
こんばんは♪
migさんはダメでしたか~。
私はシャマラン監督は好きなんですが、すでに作品に期待することをやめてるので(笑)、特にがっかりすることもなく結構楽しめちゃいました~(^^;)
続編できたら多分観に行きます(笑)
こんにちは (はらやん)
2010-07-28 13:09:45
migさん、こんにちは!

うーん、シャマランが撮らなくてもいい映画だなーと思いました。
好き嫌いはあるとは思いますが、彼には彼らしい作品を撮ってほしいです(僕はけっこう好き)。
やはりアメリカでは×ですか~。
なんとなくわかる気がします。
りらさん☆ (mig)
2010-07-28 20:40:10
こんばんは♪

私も予告篇から全く期待してなかったんですが予想以上にダメでした(笑)
シャマラン映画はなんだかんだいまだに好きなんで、
今回はまるで違うテイストがダメでした
☆はらやんさん (mig)
2010-07-28 20:41:15
こんばんは♪

そうなんですよね~。
もうとうにシャマランには期待してないって人も多いけど
やっぱり期待しないまでもこういうの撮られちゃうのはなんかがっかりなんですよね~
事前情報なしが災いしました (KGR)
2010-07-31 22:18:21
作品の事前情報を全く仕入れてなかったのが逆効果でした。

・アニメの映画化である
・もともと3部作で計画されている
・ストーリー展開はアクションRPG

って知ってれば、観方が変わっていたと思います。

一応1億ドル突破してますから2作目もやるんでしょうか。

ただ、後付け3Dは効果薄です。
やるなら最初から。
☆KGRさん (mig)
2010-08-01 12:41:44
これはもう私はノーコメントです(笑)
完全にダメで、、、、

おっしゃる通りですけど、もともとのシャマラン映画が好きかどうかでも観かた違うかも。
わたしはシャマランがフツウのSF撮ったってことで、がっかり。

えー、続編ほんとにやるのかな。
アメリカでかなり散々の酷評だからやらないんじゃないかと。



プロデューサー (にゃむばなな)
2010-08-03 22:14:15
この映画のプロデューサーってキャスリーン・ケネディとフランク・マーシャルなんですよね。
なんでこんな映画にこの2人が関わったのか謎ですよ。
にゃむばななさん☆ (mig)
2010-08-04 11:06:17
それは知らないけど、とにかくシャマランは子供に観せられる、自分なりに好きな宮崎駿的なものを目指して撮ったっぽいですよ。
全然及んでないし、続編はやめてもらいたいものですねー
こんにちはー^^ (みすず)
2010-08-06 18:30:03
migさん、イマイチだったのねー^^
わたしは普通でした。
しかも、続き物だって見終わってわかるし・・・最初に言って欲しかったわ^^;

高波のシーンとか期待していた分、拍子抜けしちゃったかも^^;
でも、娘は大喜びだったよ^^
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-08-06 22:59:00
あはは~。鑑賞後なので、じっくり読ませて
頂きましたが、migさんてば、めちゃ辛口~酷評(笑)予想2だったのにさらに酷い1って(^_^;)

私は予告編で面白そうと思ったのとmigさんの評価見て行ったので、意外と楽しめちゃいました。と言いつつ、欠伸も何回か出ましたが(苦笑)でも、世界観とかは嫌いではないので
続編ができたら、懲りずに(笑)また観ます。
ドラゴンボールの実写版より遥かに良かったで~す(^_-)-☆

☆みすずさん (mig)
2010-08-07 23:32:47
こんばんはー☆
意外とブロガーさん評は前作ほどひどくないみたいですね。
みなこういうフツウのSF大作のほうがいいのかなー。
わたしはシャマラン好きなので、期待してなかったけどダメでした~

次回プロデュース&脚本の新作「DEVIL」が既に楽しみ♪
☆ひろちゃん (mig)
2010-08-07 23:35:02
こんばんは♪
えー、そんな辛口ですか?(笑)

まぁ、辛口はいつものことですけど
ドラゴンボールの実写化も全く興味ないんで、
わたしがみたらかなり低そう、ゼロとかつけるかも。
皆さん凄い評価低かったですもんね!

シャマラン、続編つくれるのかなー(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
エアベンダー (LOVE Cinemas 調布)
『シックス・センス』、『ハプニング』のM・ナイト・シャマラン監督最新作。アメリカの人気TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化したファンタジー・アドベンチャーだ。気・水・土・火という4つのエレメンツを操るアバターの少年アンの活躍を描いている。...
エアベンダー (だらだら無気力ブログ)
『サイン』『ハプニング』『レディ・イン・ザ・ウォーター』など、個人的 には&lt;微妙もしくはつまんない&gt;っていうような作品を送り出してきた M・ナイト・シャマラン監督が初めてオリジナル脚本ではなく、原作のある 話を映画化したファンタジーアドベン...
[映画『エアベンダー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆映画ブロガーのレビューを読んでいると、この作品、かなり評価が低い。  でも、私には、非常に面白かった。  「実写版『ドラゴンボール』のあるべき姿」として鑑賞したからだ。  シャマラン監督作品とか、ファンタジーの系列に沿った作品とかの観念でなく、このよ...
エアベンダー (あーうぃ だにぇっと)
7月9日(金)@スペースFS汐留。 赤坂見附を18時に出発。 新橋に向かって自転車を走らせたのだがひどい雨だった。 悪天候のため、到着した時には既に予定より早く開場していた。
エアベンダー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
良くも悪くも観客を翻弄するシャマラン監督の新作だが、なんと物語半ばでプツリと終わる。これでは映画の評価は難しいのだが、とりあえずは、シャマランがストーリーより映像に重きを置いた点は注目したい。有史以前、気・水・土・火の4つの王国が均衡を保つ世界。各国に...
『エアベンダー』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THELASTAIRBENDER監督・脚本・製作:M.ナイト・シャマラン出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ジャクソン・ラスボーン試写会場 : スペースFS汐留公式サイトはこちら。<St...
『エアベンダー』 (The Last Airbender) (Mooovingな日々)
Mナイトシャマラン監督、ノアリンガー、ディブパテル、ニコラペレス、ジャクソンラスボーン かつて世界は、気・水・土・火の王国によって均衡を保っていた。火の国が反乱を起こしそれを調和する救世主は全てのエレメントを操る者アバターだけだった。 その者は、気の...
『エアベンダー』 シャマランの高度な挑戦 (映画のブログ)
 M・ナイト・シャマラン監督は、極めて難度の高いプロジェクトに挑んだ。  『エアベンダー』は、シャマラン監督にとって初の原作付きの映...
エアベンダー (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月19日(日) 20:30~ TOHOシネマズ川崎4 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『エアベンダー』公式サイト ついに何の期待もされなくなってしまったMナイト・シャマランの新作は、元祖アバターだ。 テレビアニメ『アバター 伝説の少年...
エアベンダー/ノア・リンガー、デヴ・パテル (カノンな日々)
M・ナイト・シャマラン監督の最新作です。『シックス・センス』があまりに良過ぎたのかその後の作品の評判が何だかイマイチな感じなんですけど、私は『ハプニング』も好きだったし酷評された『レディ・イン・ザ・ウォーター』も嫌いじゃないとい奇特な人です(笑)。でも『...
エアベンダー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
気・水・土・火の四つの王国が均衡を保っていた世界で、野望を抱いた国とそれを阻止する特別な力を持った少年たちの戦いを描いている。子供が主人公なのは色々な映画でおなじみなのだが、この作品は主役たちに壮大な哲学を語らせてしまい逆効果になっている。
「エアベンダー」みた。 (たいむのひとりごと)
ファンタジー作品にはすっかり食傷気味なのでまったく期待していなかったのだけど、久しぶりに素直に「面白かった」と言いたくなった作品。近頃必ずのように「シャマラン」の名ばかりが先行し、良くても悪くても厳し
エアベンダー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】 タカ派に変身した“一休さん”はこんな感じでしょうか。
エアベンダー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作は、アメリカの人気TVアニメを実写化したファンタジー。四つのエレメントを操る者たちの極限バトルが、世界最高峰の特殊効果スタジオILMの最新技術によって映像化される。撮影を担当したのは...
劇場鑑賞「エアベンダー」 (日々“是”精進!)
「エアベンダー」を鑑賞してきました「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督が、初めてオリジナル脚本ではなく、原作のある物語に挑戦したファンタジック...
エアベンダー (映画鑑賞★日記・・・)
【THE LAST AIRBENDER】 2010/07/17公開 アメリカ 103分監督:M・ナイト・シャマラン出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、ショーン・トーブ、アーシフ・マンドヴィ、クリフ・カーティス、セイチェル・ガブリエル4つの王国。1...
エアベンダー (そーれりぽーと)
米国では相当評判の悪い『エアベンダー』。 3Dの質の評判も悪いので、2D版を観てきました。 ★★★ 本国で評判が悪いのは、原作を台無しにしてる点が一番の理由なのだそうで、『DRAGONBALL EVOLUTION』を経験した身からすると同情しまくり。 ご愁傷さまとしか言いようが...
5.エアベンダー (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 386オープニング土日祝動員: 13万7225人オープニング
エアベンダー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
7月半ばから8月いっぱいは多忙です記事の更新やお返事が遅れがちになりますが、どうぞ宜しくお願いします~【story】気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ること...
エアベンダー (Said the one winning)
大丈夫か おファンタジーには突っ込みお笑い映画と化けてしまう私そして ナイト・シマラじゃなくナイト・シャラマン監督おぉぉぉぉぉぉぉぉ今回は「アバター」というテーマ 目に見えないシリーズもここまで来たか「スラムドッグミリオネラ」のデヴ・パテル、クリフ・カ...
タイトルデザイン_18・エアベンダー・PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
『シックス・センス』『サイン』『ヴィレッジ』のM・ナイト・シャマラン監督の新機軸『エアベンダー』。全米公開時の不評を聞いていたが、結構楽しめた(原作を知っているか知らないかの差?)。物語・気、水、土、
エアベンダー (5125年映画の旅)
世界を分ける4つの大国。火の国、水の国、土の国、気の国。各国はそれぞれのエレメントを司り、そのエレメントを駆使する者をベンダーと呼んだ。ある時、火の国が反乱を起こした。それを静めるため4つのエレメントを使いこなす伝説の人物・アバターが誕生しようとしてい...
エアベンダー (りらの感想日記♪)
【エアベンダー】 ★★★☆ 映画(40) ストーリー 氣・水・土・火の4つの王国によって均衡が保たれていた世界。各王国には、それぞれ国の要素
「エアベンダー」 どうした?ナイトシャマラン! (はらやんの映画徒然草)
どうした?ナイトシャマラン! 「シックスセンス」があまりに強い印象を残したために
「エアベンダー」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 「シックス・センス」「アンブレイカブル」のM.ナイト・シャマラン最新作。 遥か昔、気、水、土、火それぞれのエレメントが支配する王国に分かれた世界を舞台に、4つ全てのエレ...
『エアベンダー』 ('10初鑑賞103・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 7月22日(水) OSシネマズ ミント神戸  スクリーン7にて 15:10の回を鑑賞。
エアベンダー (Movies 1-800)
The Last Airbender (2010年) 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン 全米で人気のTVアニメの実写映画化で、気・水・土・火の4つのエレメントを自在に操る者“アバター”の承継者である少年アンの...
映画「エアベンダー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/28 109シネマズ木場。 3D字幕版。 3Dである必然性はほとんどなく、多少迫力が増すのかな、程度。 聞けば後から3D化したとのことで「クラッシュ・オブ・ザ・タイタン」と同じだ。 またも、撮影時に3Dを意識した演出でないと効果が薄いことを証明した...
『エアベンダー』 (めでぃあみっくす)
M・ナイト・シャマランの勉強不足が甚だしすぎます。ファンタジーが好きなのはよく分かりますが、それならもっとファンタジー以外のサブカルチャーに関しても勉強すべきです。こんな中途半端な映画を撮っているから、ディズニーやワーナーにも見放されるんですよ。 『...
エアベンダー (ルナのシネマ缶)
迷走するシャラマン監督ですが 今回は大どんでん返しを封印して アニメの原作モノを・・・。 予告編では、 何も言っていませんでしたが、 どうやら3部作らしいです。 評価はちょっと悪いようですが、 私的にはとりあえず、 次を観てみないとなんとも・・・。 ...
エアベンダー (みすずりんりん放送局)
 『エアベンダー』を観た。  【ストーリー】  かつて世界は〈気・水・土・火〉の王国によって、均衡を保っていた。  「火の国」反...
★エアベンダー(2010)★ (CinemaCollection)
THELASTAIRBENDER4つの王国。1つの運命。世界最後の希望はこの選ばれし者に託された──。メディア映画上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/07/17ジ...
エアベンダー (Diarydiary! )
《エアベンダー》 2010年 アメリカ映画 - 原題 -THE LAST AIR
『エアベンダー』 (purebreath★マリーの映画館)
       4つの王国            1つの運命『エアベンダー』監督・脚本・・・M・ナイト・シャマラン出演・・・ノア・リンガー、ニコラ・ペルツ、デヴ・パテル、...
10-183「エアベンダー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
それがアバターの宿命  氣・水・土・火の4つの王国によって均衡が保たれていた世界。各王国には、それぞれ国の要素“エレメント”を操る使い手“ベンダー”がいた。その中でも4つ全てのエレメントを操ることができる者は“アバター”と呼ばれ、世界に調和をもたらす唯...
「エアベンダー」 (或る日の出来事)
マリリン・ウィークで、映画記事を、ごぶさたしていたが。
エアベンダー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
劇場予告がおもしろかったので「エアベンダー」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン 上映時間:103分  氣・水・土・火の4つの王国によってバランスが保たれていたとい...
【映画】エアベンダー…2010年の残務整理(8)小学生が思いつきそうなお話 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日から夜勤です。 夜勤自体は良いのですが、正月休みに続いての連休と、この時期は働きたくない病が出てしまう時期なので困ります ゆっくり休み過ぎて会社で何からやったらいいのか…とか、整理もついていないしねぇ まぁともかく頑張ります 以下は映画観賞記録で...
エアベンダー (RISING STEEL)
エアベンダー / THE LAST AIRBENDER 火の国、水の国、土の国、気の国という4つの王国によって成り立つ世界。 それぞれのエレメントを操る者”ベンダー”により均衡は保たれていたが ある時、火の国が反...
エアベンダー (oguoguの日々映画見っ放し!)
2010年7月上映 監督:M・ナイト・シャマラン 主演:ノア・リンガー  4つの王国。1つの運命・・・・・有りそうで、最近無かったタイプの映画だったが、微妙だ・・・...