我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN FIRST CLASS

2011-06-11 07:48:05 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ

日本で最初にX-MENが公開されたのが2000年。

10年以上経って、まだ続きが観られるとは!続編だけど、これは始まり。

X-MENシリーズ5作目、ビギニング。

これが、すべての始まり。全てはここから。プロフェッサーXとマグニートーの若かりし頃を描いた本作。

キック・アス」「スターダスト」それにダニエル・クレイグの「レイヤー・ケーキ」の監督で、

元スーパーモデル、クローディア・シファーの夫、マシュー・ボーンが脚本&監督!

 

このシリーズ観てない人は、この後1から観始めることも可能だし、

観てる人やファンなら更に楽しめちゃう作りで最高♪

でもその前に、 

キャラクターの名前とミュータントとしての能力や役割くらいは予備知識として頭に入れてからみるべし!

 

プロフェッサーXこと、チャールズ・エグゼビア。

 

パトリック・スチュワート      本作ではジェームズ・マカヴォイ

精神遠隔感応(人の心を読み、コントロール)

 

 

エリック・レーンシャーのちのマグニートー

 

イアン・マッケラン   マイケル・ファスベンダー(タラの「イングロリアス・バスターズ」にも出てました☆渋いけど以外と若い)

磁力念動(あらゆる金属を意のままに操る)

 

 

そしてミスティークのティーン時代は丸ぽちゃ。

どんな人物にも変身可能。

レベッカ・ローミン・ステイモス    ジェニファー・ローレンス

                        

             

この子、「あの日、欲望の大地で」で、シャーリーズの少女時代を演じた子。

アカデミー賞作品賞ノミニーで唯一日本未公開の「ウィンターズ・ボーン」ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートで演技力は評価されている。

 

 

科学者ハンクでミュータントのビーストには、「シングルマン」「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルト。

ほんとはイケメンくんだけど ↓こりゃないんじゃない

 

ミュータント。アレックスにはルーカス・ティル

 

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

 

こちらもミュータント。ゾーイ・クラヴィッツ。

そう、レニー・クラヴィッツの娘。

 

同じく、ミュータント「トワイライト-初恋」で目の赤いドレッドの人(笑)、エディ・カデキ

この人のシーンちょっとうるる

 

もう一人、イケメン好きな人がお好きそうなこの方。

アレックス・ゴンザレス(出演作は他に「カリブの白い薔薇」という未公開作)

 

赤鬼みたいな敵ミュータント。ベテラン、 ジェイソン・フレミング。

 

 

 

CIAにオリバー・プラット

と、女CIAでミュータントの見方、ローズ・バーン(「ホワイト・ライズ」「28週後…」)

 

 

   テレパシーでダイアモンドの人。 エマ・フロスト

と、諸悪の根源みたいな悪。セバスチャン・ショウにケビン・ベーコン様

ドイツ語までぺらぺら喋っちゃう!しかも歳とらない!

 

ふぅ。登場人物だけですごい数

 

 

 

知られざるプロフェッサーXとマグニートーの過去の友情

 

ミュータントVSミュータント、人間VSミュータントの新たな戦争の幕開け?

仲間たちが決別するに至までー。


 

ソ連との冷戦が続く1960年代のアメリカ。後にプロフェッサーXと呼ばれ、X-MENを設立する青年チャールズ・エグゼビアは、強力なテレパシー能力を持つミュータント。

彼は、自分と同じように超人的な能力を持つ者が次々と出現していることに気づく。

そんな中、幼い頃に母親と引き裂かれた悲しい過去を持 つエリック・レーンシャーと出会う。

彼もまた磁力を操り、金属を意のままに動かすことができるミュータントだった。ミュータントたちを結集し、その能力を 人類のために使い、平和を築きたいと考えるチャールズは、エリックに協力を依頼する。

次第に友情を育んでいくチャールズとエリック。

そんな2人の前に、 ミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を利用して世界征服を企む男セバスチャンが立ちはだかる。

しかもセバスチャンは、エリックにとっては母親の仇でもあった。

やがて、チャールズとともに若きミュータントたちを率いてヘルファイヤークラブに戦いを挑むエリックだったが…。

 

 

 

8/10(87点)

 

 

 

カメオが誰なのか途中、ネタバレあり まぁ考えただけでわかるでしょうけど


最初はヒュー・ジャックマンもいないしどうなっちゃうのかなと思ってはいたけど

わたしいとってこの監督ハズレなしだし、期待してたけどそれ以上に満足でした~

こんなにうまく最初に繋がるようにビギニングを見せてくれた事に感謝★

X-MENシリーズってそれにしてもハズレがないな~。

今回はもう、マグニートーとプロフェッサーXの出会ったばかりでまだ仲が良い時、

一緒に同じ道に進むべきところをどうやって別々になったのかーが面白く(興味深く)描かれる。

子供時代は、「リトルランボーズで主演の子役、ミル・ビルナーくん。

 

マグニートーは少年期に母親を殺され、復讐を果たすことのみで世界平和を考えてはいず、

プロフェッサーXは、人間とミュータントの共存を目標としているところで根本的な理想も違い決別。

 

ミュータント生のスカウトや、それぞれの葛藤、過去が暴かれていき、これまでの謎や繋がりも見えてくる。

プロフェッサーXが「将来は禿げるかもな」なんて言うセリフで遊んだり、

(これはちゃんといきなり観た人はわからない部分だし)

ミスティークのほのかな恋もあったり

(しかし最後にあっちに何で行っちゃうのよ~って思うケド、結局彼女はマグニートー側の女だから)

ウワサで聞いてたサプライズなカメオ、は予想通り ウルヴァリン=ヒュー・ジャックマン

ほんのワンシーンだけどこういうのってファンは嬉しいもの。ファンを喜ばすツボ入れるのはお約束。さすが!

 

マカヴォイは観る前はちょっとイメージ違うかなって思ったけど、

観てると真面目で友情に溢れ、正義感が強い感じ良かったし、マイケル・ファスベンダーも良かった☆

ミスティークが唯一ミステイクかな(つまらんシャレ

 

 

そして注目のケビン!これまで全部観て来てるけどまさかケビン・ベーコンがアメコミに出るとは

初めてのアメコミ出演(だよね、多分)

マグニートーの無敵のヘルメット?も似合わないし ファーのコート?も似合わないし

大物ボスって感じもあまりしないしどこかうさんくさい(笑)

でも最高!

 

 

展開も早いし、音楽も良かった♪

今回エンドロール後は何もありませんー。

最初から最後まで、たっぷり魅せる 映画2本分あるくらい濃い内容で満足。

さて、また最初に戻って「X-MEN」1から観直したいな~

そしてまたこれを観に行くと余計に楽しいかも

 

 

 

そうそう、このレニー・クラヴィッツの娘、ゾーイちゃん、

共演がキッカケで、先日 マイケル・ファスベンダーとの交際をカミングアウトしたばかり。

ブロンドに染めちゃった

 

マカヴォイは既に妻あり。

 

ロンドンプレミアにて。

 

 

 

 

 公式サイト

X-MEN: FIRST CLASS      2011年    アメリカ  131min

6月11日(土)より公開~


 

 

X-MENシリーズ過去レビュー

 

X-MEN ファイナル・デシジョン X-MEN3」

ウルヴァリン X-MEN ZERO」 (一応 X-MEN4)

そして、先に「グリーン・ランタン」が9月10日に日本公開が決定したライアン・レイノルズ演じた

「X-MEN ZERO」でのデットプールのスピンオフがまだ進行中。

同じくそのスピンオフ、キャメロン・ディアスが今イギリスで撮影中の「ガンビット」の方が先になるのかな?

まだまだ関連シリーズ、続きそう!

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・゜゜・*:.。シャネル×ELLE ... | TOP | 「ザ・ゲーム / EVEN MONEY」... »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった! (KLY)
2011-06-11 02:54:33
やっぱりブライアン・シンガー効果なのかなぁ。断然面白いよね。
パロチック・スチュアートの印象が強いんで、ジェームズ・マカヴォイくんがどうかなって思ってたんだけど、彼すごくはまってたと思います。若い俳優が多いんでケヴィンがいい具合に重石になってたし。
これはシリーズちゃんと見てると、「ああ、そうだったのか」ってところが何箇所もあって余計に面白いと思うな^^
KLYさん★ (mig)
2011-06-11 08:14:02
早!
記事途中の段階でありがとー☆

ブライアン・シンガーは今回離れてて
「キックアス」のマシューボーンですね♪

シリーズ観てなくても楽しめるけど
観てるとさらに楽しめる♪
ファンには大満足かと
うまく作ってて良かった
Unknown (佐藤秀)
2011-06-11 08:34:08
ヒュー・ジャックマンが出ているシーンってラスベガスでしたっけ。あのラスベガスの街並みがちゃんと1960年代風になっていたのが妙に感動モノでした。
佐藤さん☆ (mig)
2011-06-11 08:57:03
えーと、あれべガスなのかな?
バーで飲んでる時にスカウトしに行ってたけど。
さらりと断るとこがまたニヤリでしたー♪
時代感も良かったですね。
Unknown (KLY)
2011-06-11 13:43:12
あ、ブライアン・シンガーは製作として戻って
きたって意味です^^
監督は確かにマシュー・ボーンね♪
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-06-11 14:48:20
英語だけでなく、ドイツ語やロシア語のセリフまでこなしたケビン・ベーコン。
大ベテランが今回一番頑張っていたと思いましたよ。
やっぱりこの俳優さんは悪役を演じるといいですね。
こんにちは。 (BROOK)
2011-06-11 15:06:19
気になってエンドロール後まで座ってました。
何もなかったので、少し残念でもあり。

1作目から全て劇場鑑賞していますが(番外編も含め)、今作が一番面白かったかもしれません。
Unknown (えめきん)
2011-06-11 21:32:43
こんばんは。

今回の『ダークナイト』みたいなシリアスな展開は『X-MEN』には合わないと思ってたんですが、後半のキューバ危機を絡めたストーリーやクライマックスの展開で、ハードな作品を見事に構築していました。
シリーズのファンとしては、「あのキャラとあのキャラはあんな関係だったのか」とニヤニヤしてしまう設定も面白かったです。何より過去に描かれなかったチャールズとエリックの友情。そして宿命の離別に胸を打たれました。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-06-11 23:41:38
いやー面白かった、テンション上がりましたわ。
いろいろがちゃんと繋がっててニヤニヤしながら観ちゃった。

ケビン・ベーコンの悪役はハマってて良かった。
でもねマイケル・ファスベンダーがちょっと素敵だったの~。だから彼側から観てた(笑)

って、結構イケメンさん出てたような^^
観たい~~~ (ノルウェーまだ~む)
2011-06-12 05:13:17
migちゃん、こんばんは☆
うわーいいな~観たのねぇ~
私は映画に行く時間がもう取れないかも・・・(汗)
高得点だね!
楽しみたのしみ~
それにしてもゾーイちゃん、劇中ではすごいセクシーなのに、プライベート写真は「白人に連れ去られる子ども」にしか見えないよー
こんにちは (たいむ)
2011-06-12 09:51:31
このシリーズはいつも予習復習が必要と感じてましたが、今回こそ知っておくとより楽しめるつくりでしたね。

特にマグニートーは見た目含めて将来の姿に繋がる感じでよかったですw

何よりヒュー様万歳だったけどw
KLYさん★ (mig)
2011-06-12 09:57:31
そっかそっか~ブライアンシンガー製作だったんだ、書き忘れちゃった~。
これまでのシリーズもハズレなしだと思う♪
1も持ってるからいますぐでも観なおしたいんだけど、、、
☆にゃむばななさん (mig)
2011-06-12 09:59:13
ケビン、そうドイツだけじゃなくロシア語も喋ってましたね~
凄すぎる。流暢だったし。さすがだわ
思った以上に悪役としての活躍で嬉しくなっちゃった♪
BROOKさん☆ (mig)
2011-06-12 10:00:43
今回が一番っていう声も多く聞きますねー、
私は1観た時の興奮を感じました
どっちもスキです♪
ヒュー様なしでもここまでうまく作ったとは☆というか、カメオ嬉しかった♥
えめきんさん☆ (mig)
2011-06-12 10:02:09
全く同感ですね。
本当にうまくビギニングをみせてくれてファンには大満足ですよね。
おまけに普段アメコミ作品には出ないケビンがあんなに活躍?(笑)
もう一度観たいな~♪
☆yukarinちゃん (mig)
2011-06-12 10:03:50
イケメンスキなyukarinにはたまらんのでは☆
マイケルファスベンダー、ほんと40以上いってると思ったら若いんだけど素敵だったよね~過去の悲しみも描かれ、、、、
ほんと面白い映画観た!って充実感☆
☆まだーむ (mig)
2011-06-12 10:06:30
おはよう♪
うん、今回話もキモになってるから日本来てから観た方がいいと思う☆あと過去の主要キャラをおさらいしてね♪
アハハ!白人に連れ去られる子供。ウケた~

日本、来月末で1ヶ月くらいあるんだよね?頑張ってね!!
たいむさん☆ (mig)
2011-06-12 10:08:49
おはようございます、
うんうん。ほんといろんな事がきっちり繋がって描かれてて完全なビギニングでしたね~。
これでまた1を観て、、、、(笑)
主要キャラは知っといた方がより楽しイですよね、やっぱり☆
ヒュー様は期待どおりで
Unknown (風情♪)
2011-06-12 11:37:08
こんにちは♪

最近のアメコミヒーローのビギニングものは
ダ-ク&シリアスな展開が多いんで垢ぬけた
感のある前シリーズの雰囲気が失われるんじ
ゃないかな?と心配したんすけど、その両方
の雰囲気のバランスが絶妙で物語にグイグイ
惹き込まれてこのシリーズのファンとしては
申し分のないオモシロさでした。

馴染み深い新たなミュータントが登場すると
問答無用でテンションが上がっちゃいます。
ミスティークの子供時代はとても新鮮でした。
エンジェルの娘ってL・クラヴィっツの娘さん
だったんすか!?
彼にこんな大きな子がいるとは思いませんで
したよ♪ (゜▽゜)v
Unknown (とら)
2011-06-12 18:57:35
さすが、観るのはやいですね~。
私も、近じか行きます!
なので、中身見ないよう、写真と得点だけ確認させていただきました~。

おぉ!得点高いぞ!
これは期待♪
こんにちは (オリーブリー)
2011-06-13 16:47:59
満足でした~面白かったね!!
ホント、またシリーズ最初からきちんと見直したいと思いました。
今度はマグニートーサイドから(笑)
こんばんはーー!! (くろねこ)
2011-06-13 22:05:55
Xの車椅子・マグニートのヘルメットとか
なるほどーと思わせられる真実ワクワク。
様々な能力バトルも楽しかったですー。
ミステイクらの普通じゃない悲しみや
共存を選べなかったエリックジンとさせられましたし。私も大満足--でした
風情さん♪ (mig)
2011-06-13 23:35:48
こんばんは☆
ミスティークはファンが多いんですね~
1を観直してる途中なんですが、やっぱり面白い。
でもこちらも負けないくらい面白くて期待以上でした♪

そうそう、以前レニークラビッツが出た映画のプレミアに同伴してて、写真載せたことありますが
こんな渋い役者とつきあっちゃうなんてやっぱりお父さんの知名度のお陰?といったら失礼なのかな(笑)
☆とらさん (mig)
2011-06-13 23:37:05
こんばんは♪
なかなかブログ遊びにいけずゴメンナサイ。

うんうん、これ名前だけ予習してからみて!
きっと楽しめると思います~
感想待ってマス♪
☆オリーブリーさん (mig)
2011-06-13 23:38:24
こんばんば♪
評判いいですよねー

もう既に1を途中まで観直してます♪
お酒入ったら途中で寝てしまった
ヒューのカメオも嬉しいよね♪
☆くろねこさん (mig)
2011-06-13 23:39:47
ねー、ほんと面白かったですね♪

なるほどぉって感じで、今1を観直しててもちゃんとうまく繋がってるんですよね。
凄い☆
ヒュー様のカメオも嬉しいサプライズでした♥
最高! (AKIRA)
2011-06-14 17:53:55
面白かったですね~
期待値上がっていたのにそれを超えた!

ぬわんと!
マグニートーとエンジェルが恋人ですと!
めっちゃ驚きました。w
☆AKIRAさん (mig)
2011-06-15 11:44:02
こんにちは、
うん、面白かったよねぇ!
1を観直したんだけど、最初に観た時と同じくらい楽しいって奇跡★
またこちらも観直すわ♪


きゃ~(笑) (ひろちゃん)
2011-06-15 23:34:09
もう~migさんたら~なんでイケメンのこと
わかったの~(笑)
そそ、イケメン好きは、こういうお顔に弱いのです(^^;

面白かったですよね~。キックアスの監督は
スターダスト、レイアーケーキの監督でもあったんだ!私やっぱりこの監督好きです!

キャスト良かったですよね~♪
あの娘はレニークラビッツの娘だったんだ(*_*)
で、マイケルとつきあってるんだ(+_+)
そして、マイケル初めて観たと思ったら
イングロリアス~に出ていたんだ(^^;
migさんのところで、いっぱい情報頂きました
(*^o^*)

また1が観たくなりますよね~。
このシリーズ、みんな面白いですが、この作品が1番好きかも~ホント、面白かったです!

PS.赤ずきん、アジャストメント観ました^^
感想書けたら(笑)また、お邪魔させて
頂きますね~♪

ひろちゃん☆ (mig)
2011-06-16 09:46:18
おはようございます♪
ふふふ、やっぱり~
ひろちゃん、こういう甘いタイプがお好きなのね★
私と真逆です(笑)
そうなのー、イングロでもけっこう印象的だったから覚えてたんですよ、
というか数回観てるしあの映画♪

うんうん、シリーズ中最高って声も多いし分かります。
ほんと良く出来ててマンゾク♪

赤ずきん待ってまーす☆

面白かったですね。 (mezzotint)
2011-06-16 09:49:09
最初から観てないのですが、結構楽しめ
ました。
でも最初から観たら、作品の
面白さが分かりやすいよとKLYさんの
お薦めがあったので、DVDで観ようと
思っています。
ケヴィン・ベーコン、ハマっていましたね!
mezzotintさん☆ (mig)
2011-06-16 16:51:05
こんにちは☆

もちろんうまい作りなので観てなくてもある程度OKだけど、最初から観た方がぜったい楽しめますよー!
このシリーズはハズレなしなので是非全部どうぞ♪
ケビン、さすがうまい~
1見直したから
また観たいです♪
面白かった~ (マリー)
2011-06-16 19:42:25
こんばんは~~♪
やっと観て、やっとアップ(笑)

面白かった~~!!!
私やっぱりアメコミ好きだわ~。もうこれは私の中のDNAが反応しちゃうのかも(爆)

タムナスさん(マカヴォイ)が似合っていたわ~。
ケヴィンも凄くよかったよね!
冷酷無比な感じが嵌っていた。

ヒュー、嬉しかった~♪
劇場がさわざわしたんだよ~。
また最初から観たくなって、DVD引っ張り出してるとこ(TV放映もあるよね~?)
マリーさん☆ (mig)
2011-06-17 08:43:24
おはよう♪

アメコミの映画化わたしも基本殆ど好き~♡

タムナスさんも随分えらくなったよねー(笑!)

ケヴィン様もあんなに出番多いなんて♪

ヒュー様も嬉しいよね♪
ほんと良く出来てた~

1は観直したのでレビュー書こうかなって^^
TV放送が何故かまだないんだよね。今日も明日もないし。何でだろう。

こちらのもまた劇場で観たい♥

エリックの少年時代! (sakurai)
2011-06-18 08:25:32
大写しがありがたい。
「リトルランボーズ」のときと、ずいぶん感じ違いましたね。
タイム・スリップしたみたい。
この3月、どこにも出れないとき、ローズ・バーン出ずっぱりのBSの「ダメージ」見てたもんで、一瞬、「あれ?この人いっぱいみたのに誰だっけ?」状態になりました。

ケビン、お好きなのね!いつまでも変わんないですよねぇ。実はミュータントだったりして
sakuraiさん★ (mig)
2011-06-18 14:32:17
こんにちは、
いやーん!!そうだ!
リトルランボーズのコだ!!
忘れてました、、、、追記しなくちゃ。
また1を観たんですが次々見直したくなっちゃいますよね。
そしてまたこの映画みたくなるし、、、
エンドレスです 笑

あとでお邪魔しますね。
こんばんは (YOSHIYU機)
2011-06-18 20:43:51
いつも、古い記事ばかりで、お世話になってます(笑)

マグニートとエンジェルが付き合ってるとは
知りませんでした。
Unknown (ふじき78)
2011-06-19 10:37:18
こんちは。
記事を見て気が付いたのは冒頭のポーランドのシーン。あのシーンが一番心に響いたな、と。
ああ、そうなんですか。『リトル・ランボーズ』の少年なんですか。いい意味で華がなくっていい子役さんですよね。
YOSHIYU機さん (mig)
2011-06-19 23:51:32
こんばんは☆
そうでしたっけ!?

コメありがとう~。
1でもけっこうそういう関係にみえるところあるんですよね、ちゃんと。
ふじき78さん (mig)
2011-06-19 23:52:41
こんばんは☆

確かにあの子は華がないかな、
リトルランボーズでもぴったりでしたしね
こんばんは (ノラネコ)
2011-06-21 00:38:48
小気味好い展開というのはこう言うのの事なんでしょうね。
全くダレるところが無くて、あっという間。
しかも物足りない事も無く、ピッタリ満腹にしてくれて、絶妙な満足度の一品でした。
☆ノラネコさん (mig)
2011-06-21 09:43:31
こんにちは、これはほんと巧かったですよね~。
今年のベストに入れる人も多いんじゃないかな?
私は間違いなくベスト5に入りそう。
今年あまりピンとくるのがないなぁ。
こんにちはー^^ (みすず)
2011-06-25 17:25:35
わたしも満足!とっても面白かった♪
黒人さんのミュータントさんは、ちょっとウルウルだったね><。

出逢いから別れまでちゃんと描かれていて、嬉しいカメオ出演もあって、楽しかった♪
わたしも最初から観たくてたまらなくなったよ^^
みすずさん☆ (mig)
2011-06-28 09:04:16
こんにちは☆

お返事遅くなってごめんね。

うん、黒人さんあのひとけっこういろいろ出てる人だったんだよね。
可哀想だった~?

最初のに戻ったんだけど、次はまた2が観たくなっちゃった、キリがない(笑)
Unknown (XGA屋伍一)
2011-06-28 15:40:50
こんちゃー☆
エピソード1ものというかビギニングものって、監督・脚本にかなりの技量が求められると思うんだよね。結末がだいたいどうなるかわかってる話を面白く見せなきゃいけないわけだから・・・ この作品に関してはまちがいなく合格点。果たして『猿の惑星』や『エイリアン』のビギニングはここまで面白くできるかな?

ミヒャエル・ファスベンダーはこの作品で初めて認識したんだけど、『イングロリアス~』にも出てたんだね。やっぱりバスターズの一員の役だったのかな? バットを振り回すイーライ・ロスがインパクトありすぎで、他の人を全然覚えていない(^^;
楽しかった。 (クラム)
2011-06-29 00:03:11
どれかに絞って話すのが難しいくらい見どころ多かったと思います。

まずは今回初めて観たM.ファスベンダーでしょうか。
チャールズの言い分はもっともだけど、
ついエリックに肩入れしてしまうくらい、引き込まれました。
J.マカヴォイも今までの中で一番よかったです。

K.ベーコンは記事に書いたので・・・、
M.ボーン監督はいいですね。「スターダスト」も「キックアス」も好きです。
伍一くん (mig)
2011-06-29 09:16:36
おはよー☆

イングロ、イーライロスしか覚えてないのはもったいないよ~、
いいキャストたち揃ってるから機会あったらみなおしてみてね。
うん、猿惑はビギニングなんだっけ?
バートン版のリメイクとか。
どうなることやら、だね~

それにしてもこれ面白かったな♪
もう1回観たかったんだけどそんな余裕あるかなぁ、、、
とにかく本が進まなくって
クラムさん☆ (mig)
2011-06-29 09:24:12
おはようございます。

Mボーン監督、ほんとセンスありますね~
次回も楽しみ♪

キャストもはじめ地味かと思ったけど
十分やりこなしてたし1観直したらまた2とこのジェネレーションが観たくなりました

ゆっくりの 復活 q だ (q お。豪華だ)
2011-07-01 13:25:19
がっつき感で観るよというより
忘れてた!
え?!?!違うだろ
どうして 今???
突っ込みしては、繰り返し観るっていうシリーズだと思ってるけれど
ツボでさ
hahahahahaha
私が 幼き頃
 日本語を 母が教えた本こそ
これら Xマン アメコミ
DCこみっく

マンガも楽しんでるかな?
qちゃん (mig)
2011-07-01 16:08:55
お久しぶり~

ん??なんかコメントの意味がよくわからないんだけど(笑)

これは今年のベストに入れるかも♪

twitterでの書き込みも翔の作品の写真をってどういうことなのかな??

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

70 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (LOVE Cinemas 調布)
大人気の「X-MEN」シリーズ最新作。今回では若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから別離、そしてX-MEN誕生の秘話に迫る。主演は『つぐない』のジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー。共演にケヴィン・ベーコン。『キック・アス』のマシュー・ヴ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:X-MEN:First Class。マシュー・ヴォーン監督、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ジャニュアリー ...
可愛さ余って憎さが百倍。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。これまでの作品の起源となるミュータント第一世代のドラマを描いた作品です。
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション ( X-Men : First Class )』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「X-MEN」が人間社会との共存「X-MEN2」が人間との全面対決「X-MEN : ファイナル ディシジョン」が治療薬キュアを巡っての最終戦争を描いてきた。そして本作はX-ME
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (こねたみっくす)
温室育ちのプロフェッサーXと寒冷育ちのマグニートー。彼らの過去を知ると、シリーズ全体の感想が大きく変わってしまう。 これまでマグニートーことエリックに感情移入すること ...
劇場鑑賞「X-MEN ファースト・ジェネレーション」 (日々“是”精進! ver.A)
謎が、明かされる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106110003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.06 X-Men: First Class Pid (2011-06-14) 売り上げランキング: 98073 Amazon...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (あーうぃ だにぇっと)
6月11日(土)@日比谷スカラ座で鑑賞。 今日もまた雨降りだ。
[映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これなんだよ!  超能力合戦の大好きな私の見たかった「?-MEN」はこれなんだよ!  多種多様な超能力者が、敵味方に分かれて、超能力合戦を繰り広げる。  それぞれの能力者が、それぞれの能力・個性を「適材適所」とし作品を進めていく。  「JOJO」のス...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」X-Men: First Class (20世紀FOX) (事務職員へのこの1冊)
“新種”としての自分に懊悩し、旧人類からの差別に一方は共存の道をさぐり、一方は破
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (SUPER BLOG.JP)
Star Warsのように、最後からいきなり時計が巻戻り、物語の開始以前に。 プロフェッサーXとマグニートの出会い、、二人の違い、確執、それを超えた「友情」の根源を描いた作品ですね。 たぶん、一連のシリーズを全部観てから観た方が良いし。 観てない人は観ようと思わ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (5125年映画の旅)
20世紀。人類から進化し特殊能力に目覚めた新人類・ミュータントは次第にその数を増していた。人の心を読み、操る事の出来るチャールズ。磁力を使い、あらゆる金属を支配するエ ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (新・映画鑑賞★日記・・・)
【X-MEN: FIRST CLASS】 2011/06/11公開 アメリカ 131分監督:マシュー・ヴォーン出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月11日(土) 19:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』公式サイト 予告編が大して面白くなさそうだったので不安ではあった。 が、予告編の100倍は面...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (晴れたらいいね~)
公開前に、X-MENアカデミーに入学したのですが(公式サイト参)、私の能力は、ミスティークみたいな「変身」。(所見「晴れ女」出身地は、パプアニューギニア)という結果をもらっ ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画情報良いとこ撮り!)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 裕福なでのチャールズそして、エリックがである。 チャールズは、テレパシー能力を持っていた。 一方のエリックは、金属を操ることが出来る。 そんな二人は、ミュータントだったのだ。 彼らは友として、友情を築いていっ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) それぞれのミュータント名がこんな風に付けられたとは笑ってしまった。
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」みた。 (たいむのひとりごと)
X-MENシリーズのスピンオフ作品ということでとても楽しみにしていた。とはいえ重鎮のチャールズやエリックの若き日となれば、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』に比べてやや華に欠けちゃうかなとは思っ
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演24時過ぎの割りに観客は約50名近く。『ブラック・スワン』の2倍以上で、流石『X-MEN』人気と言った感じだ。 採点は、限り無く★×3.5に近い...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』('11初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:55の回を鑑賞。
映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」(6月11日) (Flour of Life)
公開初日に見てきました。田舎なので、いつレイトに回されるかわからないから…
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」観に行ってきました。 アメリカのマーベル・コミックのアメコミ「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品。 歴史上の事件であるキューバ危機を舞台に「X-MEN」に登場するプロフェッサーXとマグニートーの若き日の活躍を描いた物...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (心のままに映画の風景)
強力なテレパシーを使うことができるチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、金属を自在に操ることのできるエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)と出会い、同じミュータントと...
みんな大好きベーコンさん。【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション (原題:X-MEN: FIRST CLASS) 【あらすじ】 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」監督:マシュー・ヴォーン(『キック・アス』)出演:ジェームズ・マカヴォイ(『ウォンテッド』『つぐない』)マイケル・ファスベンダー ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する者や世界を悪から守り、自らの運命を切り開くヒーローたち。特別なパワー、そして大いなる使命を与えられた彼らの誕生には、怒りや憎しみ、挫折など、さまざまなエピソード ...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (★ Shaberiba )
X-MEN エピソ-ド0的作品。惹きこまれました----!!
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (マイシネマロード)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション監督:マシュー・ヴォーン出演:ジェームズ・マカヴォイ/マイケル・ファスベンダー/ケヴィン・ベーコン/ジェニファー・ローレンス/ニコラ ...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 1962年に何があったのか? (映画のブログ)
 世界で最も売れているマンガ、それが『X-メン』シリーズである。[*]  だからそのファンは全世界におり、なまなかな映像化では納得しないだろう。  だが、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』なら、...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Akira's VOICE)
興奮した。そして泣いた。  
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Soundtrack人気SFシリーズ「X-MEN」の起源をひも解く物語は、非常に内容が濃く満足感が味わえる。超絶アクションでありながら、同時に心を打つドラマ性も兼ね備えた秀作だ。国際情勢 ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (そーれりぽーと)
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』よりもさらに前、プロフェッサーXとマグニートーが出会いX-MENが出来るまでを『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが描いた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観てきました。 ※今回タイトルに“ファースト”と付いているけど、前作...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (as soon as)
X-MENシリーズ 起源となる、若かりしプロフェッサーXとマグニートー ということですが、 わたしはこのシリーズ どれも観ていません ゆえに、これが初めて観たX-MENのシリーズ 面白か...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (ここはここ)
映画 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 X-MEN: FIRST CLASS を観ました       マシュー・ヴォーン監督 2011年 アメリカ シリーズ物ですが、バランスの取れた作品で面白かったです。 (注意:こんな文でも完全ネタバレしてます) ああ、今回も前作...
「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
教授の目付きが悪過ぎる(^^;予告編を見た時から気になっていたのですが・・もっと
X-MEN ファースト・ジェネレーション (こわいものみたさ)
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』  X-MEN FIRST CLASS 【製作年度】2011年 【製作国】アメリカ 【監督】マシュー・ヴォーン 【出演】ジェームズ・マカヴォイ/マイケル・ファスベンダー...
★X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)★ (Cinema Collection 2)
X-MEN: FIRST CLASS 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 映時間 131分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/06/11 ジャンル SF/アクション/アドベンチャー 【解説】 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータ....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)☆★X-MEN: FIRST CLASS (銅版画制作の日々)
 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 東宝シネマズ二条にて鑑賞。シネマズディということで、1000円で鑑賞しました。 このシリーズは途中から鑑賞することになったので、詳しいことは分からないのですが、それでも十分観やすくて、楽しめましたね。 本作は...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (風に吹かれて)
ミュータントであることは誇り公式サイト http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg製作: ブライアン・シンガー監督: マシュー・ヴォーン  「キック・アス」裕福な家庭に育ち
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (pure breath★マリーの映画館)
        “プロフェッサーX” 若き日の名はチャールズ         “マグニートー” 若き日の名はエリック       『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 監督・脚本・・・マシュー・ヴォーン 製作総指揮: スタン・リー / タルキン・パッ...
正義の味方は迫害のはじまり~「XMEN:ファーストジェネレーション」~ (ペパーミントの魔術師)
XMENシリーズで、敵同士でありながらなんで仲ええねんってのがようわかった。(笑) うまく説明できないんだけど、ファーストガンダムを見てる気分に近かったな。 マグニートーを完全な悪役にはしない。 彼には彼の言い分があって それが結果的にプロフェッサーXと....
X-MEN  ファースト・ジェネレーション (映画の話でコーヒーブレイク)
スピンオフを含めX-MENシリーズ5本目の本作。 本シリーズは2作目までしか見ていないのですが・・・「知られざる<起源>を明かす」ってことで 続きを見ていなくても大丈夫そうなので見てきました。 シリーズ物によくある原点に返るストーリー。 「バットマン」で...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (だらだら無気力ブログ)
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、 X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮大なス...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピンオフ映画 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート
X-MEN ファースト・ジェネレーション (迷宮映画館)
キューバ危機は、ミュータントの陰謀だったのかあ!!!
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (とりあえず、コメントです)
X-MEN誕生の秘話を描いたSFアクションシリーズの最新作です。 予告編を観て、今までのシリーズとはちょっと雰囲気が違うかもと公開を楽しみにしていました。 これまでの映像で圧倒するアクション的な展開とは違って、深い悲しみや心情を伝えてくれる 人間ドラマのような...
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
原題は『X-MEN: FIRST CLASS』なんですが、この作品の個人的な印象
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を109シネマズ木場5で観て、ハンク押しふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ツイッターでムチャクチャ高評価だったので、逆にちょっと食い足りない感を感じてしまったけど、これがプロの映画であることは保証する】 おお、面白かっ ...
X-MEN::ファースト・ジェネレーション・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル・コミックの大ヒットシリーズ、「X-MEN」の誕生を描く、“ザ・ビギニング”。 若き日のプロフェッサーXとマグニートが如何にして出会い、何故宿命の敵となったのか、1960年代を舞台に描かれる若きミュ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション/ジェームズ・マカヴォイ (カノンな日々)
あの『ナルニア国』のフォーン族のタムナスさんがプロフェッサーXの若き頃の青年になるなんてこれは大出世ですよね。もちろん主演のジェームズ・マカヴォイくんのことですけど(笑) ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (みすずりんりん放送局)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た。  【ストーリー】  裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュ...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (みんなシネマいいのに!)
 これまでもスピンオフを含め、複数制作されたX- MENシリーズ。 この映画はプ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション ミュータントと妖怪の違いって? (労組書記長社労士のブログ)
 今朝の朝日新聞トップの署名記事、「与党からも野党からも押し寄せてくる退陣要求を無視して、私たちの国の首相は今、権力の座にしがみついている。」という書き出しだが・・・。 震災からの復旧で忙しいときになんでトップの首のすげ替えか、と訝しがる国民が多いのに...
1年X組デコパチ先生 マシュー・ヴォーン 『X-MEN ファースト・ジェネレーション』 (SGA屋物語紹介所)
今年は『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』『グリーン・ランタン』『スーパー
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (或る日の出来事)
これは、おもしろかった!
「X-MEN : ファーストジェネレーション」 (Con Gas, Sin Hielo)
二人の軌跡こそがX(エックス)。 キャラクターが確立しているから、いちいち説明する必要がないというのはシリーズものの強み。 でも他方で、そのキャラクターに縛られて物語の自由度が狭まる恐れもある。 特に、最近多い過去に遡る話には、辻褄合わせという難題が....
X-MENファースト・ゼネレーション (くまさんの再出発日記)
プロフェッサーXもマグニートも若いころの姿を見てもべつにあまり驚きはないのであるが(今までシリーズの中で小出しだけれども明かしていた)、ミスティークが当初プロフェッサーXと一緒に生活していた(し...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画的・絵画的・音楽的)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を渋東シネタワーで見てきました。 (1)これまで『X-MEN』のシリーズを何も見ていなかったので、本作品は当然のことながらパスしようと思っていたところ、どうも頗る評判がよさそうで、かつまたこれまでのものを見ていなくても....
ビギニング;~『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (真紅のthinkingdays)
 X-MEN: FIRST CLASS  裕福な家庭に育ったチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は、強力なテレパ シー能力を持つミュータント。彼は金属を自在に操ることができるエリック(マイ ケル・ファ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (C'est joli~ここちいい毎日を~)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション'11:米◆原題: X-MEN: FIRST CLASS◆監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ ...
マシュー・ヴォーン監督 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
6月30日、公休の日に観てきましたが… その後、夏バテ&夏風邪でPCの前に座るのも辛く、レビューのアップ、やりかけたまま放置、申し訳ありませんでした m(__)m http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/ 【あらすじ】 1944年。ナチス・ドイツ占領下の...
X-Men: ファースト・ジェネレーション / X-Men: First Class (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    「X-Men」シリーズの5作目。最初の2作を劇場で見逃したのが悔やまれる。 このシリーズで感心するのは、時間を遡っていくのに、ストーリーの流れに無理がない。(細かいところはいろいろ粗があるのかも....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (悠雅的生活)
進化した人類。能力の解放。道を違える2人。
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」@TOHOシネマズスカラ座 (新・辛口映画館)
 公開から1月経った平日の夕方、客入りは654席の客席に40名ほど。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (銀幕大帝α)
X-MEN: FIRST CLASS/11年/米/131分/SFアドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:ブライアン・シンガー 製作総指揮:スタン・リー 原案:ブライアン・シンガー 脚本:マシュー・ヴォーン 出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (いやいやえん)
X-MENシリーズのスピンオフというか序章というか、プロフェッサーXとマグニートーとの友情と別離を描いています。でもどちらかというとマグニートーがメインっぽいよね!私アニメ「X-MEN」ではウルヴァリンと磁界の帝王マグニートーが好きだったので、彼の過去を垣間...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 ジェームズ・マカヴォイ 2011年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★★★ 時々、自分の思想がリベラル寄りなのかタカ派寄りなのか考えたりする私。同性婚は認められるべきだと思うし、信教や表現、中絶の権利や自由も守られるべ...
【映画】X-MEN ファーストジェネレーション (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画  映画館でまともに見たのはシリーズでは初めて 昔、テレビアニメでやっていた時や格ゲーでやった知識くらい。 プロフェッサーXとマグニートって最初は味方だったのを初めて知る自体に(笑) 今回の作品に関してはX-MENがどういったものがわかっ...
【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション…ミュータントだってハゲだってゲ○だ~って。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
(サブタイトルに続く言葉は) …みんなみんな生きているんだ…です 2月ももう終わりですね…今月は妙に仕事が忙しい月でした。 個人的には自分担当の主だった仕事が何故か集中してしまった月で、メンタル的には(忙しさゆえ)終始キレ気味(※あくまでも気味)だったか...
BD「X-MEN ファースト・ジェネレーション」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
「X-MEN フューチャー&パスト」を劇場で鑑賞後に見てなくてもわかったけど、 やはり見といた方がいいなと思いBDを購入。 * ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ケビン・ベーコン。 * 第2次大戦末期。 ユダヤ人...