我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

アメリカン・スナイパー/AMERICAN SNIPER

2015-02-11 23:58:12 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

もうすぐ発表になる、アカデミー賞で作品賞ほか6部門でノミネート中の

クリント・イーストウッド監督×ブラッドリー・クーパー主演の期待作

 

伝説のスナイパー、クリス・カイルの真実とその半生。

原作は、13週に亘りニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を果たした、

米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員クリス・カイルの自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」。

 

試写にて鑑賞。

 

カイル氏は、公認だけで160人と、米軍史上最も多くの敵を射殺したスナイパー。

イーストウッドが本作で焦点を当てたのは単に戦争映画ではなく、

戦争映画を通して描く、"争う事の無意味さ”や”哀しみ”ではなく

最強狙撃手の苦悩。

 

体重を増やして無精髭蓄え、カイル氏そっくりに近づいたブラッドリー・クーパーは

プロデューサーも兼ねる。

 

ご本人。

 

奥さん、タヤにシエナ・ミラー。

シエナ、最近見ないと思ってたらこないだの「フォックスキャッチャー」には

誰でもいいような妻役で今回は、イーストウッド作品に出演とは意外!

痩せ過ぎたのかロングになったせいか化粧が濃いのか

老けたのもあるけど、最初のバーでの出会いの登場シーンなんて

化粧濃く普通のただの美女のような別人みたいに見える 笑

 

 

 

子供と妻を愛する普通の父親でもある側面もしっかり捉えながら、

4回も、イラク戦争の現地に派遣され、素早い衣判断で敵の弾から米軍兵士を守るという重要な任務を

こなし続けることによる極度の緊張感、精神的負担、葛藤が描かれる。

 

9.11のシーンもテレビ画面に一瞬映し出され、

この国を自分が何としても守る、という愛国心、責任感

自分だけの判断で命が左右されるという半端ない緊張感が観ているこちらにも

張りつめた空気感によってじわじわと伝わってくる。

 

敵(イラク)側にももちろん、スゴ腕狙撃手はいて

無二の仲間がその男にやられたことにより、より復讐心が燃え上がる。

 

 

 7/10(75点)

 

戦争映画は昔からよくみていたけど

今回は上にも書いた通り、単に「戦争の悲惨さを描く"戦争映画”」ではなく

最強のスナイパーであった彼を通して描き出される様々な経験、苦悩までが描かれるため

みていてこれまた辛い。

普通の夫、一家の父親としての一面も映しだしながら

敵対し仲間を傷つける者に対しては、少年兵であろうと容赦なく撃ったと語っている通り

戦地へ赴けば、容赦ないスナイパーに変わる。

 

 

愛する者をおいて、それでも戦わなければならない、戦わずにはいられないという信念。

もっと敵を倒せればもっとたくさんの味方の命が救えた」と著書に記しているそうで

劇中にもその言葉が出てくる。


なにより驚いたのは、

映画の最後のほう。無事に帰還し、家族の元に戻って一安心したあと

 

愛するものを傷つけようとするもの、無関心なものに対し

突発的に怒りを覚えて攻撃するという精神的ストレスを抱えてしまい

どうなるのかと思いきや

克服しつつも、ダメージを受けて病院にいる元兵士たちの面倒をみていた。

その後のラストで知ることになった

カイル氏の死。それは2013年とたった一昨年の事。

 

映画化はそんなすぐに決定したわけじゃないだろうしと思ったら、

やはりブラッドリーやイーストウッド監督がカイル氏に、良い映画にすることを約束する

的なことで映画化の話を進めてた矢先の出来事だったらしい。

それは本当に、ショックな事件だ。

ここまで戦ってきた男が、これから という時にそこで、、、、、という怒り哀しみが

やるせなさ、無念さが残る作品、、、、。

ぜひ大きなスクリーンで。

 

 

ところで二番目の女の子が赤ちゃんの時、

赤ちゃんの顔全く見えず動きもないし

抱いてるのがどうしても人形に見えてかなり不自然だったんだけど

写真みてもやはり人形っぽい、 

って書いた後調べてたらやっぱりフェイクって書いてる写真見つけた!(下)

やっぱりね! こういうとこもちゃんとリアルにして欲しかったな。

細かいけど、ちょっとそこ残念。

 

 

舞台は9.11以降のイラク戦争。米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに所属するクリス・カイルが命じられた任務は、「どんな過酷な状況でも仲間を守ること」。国の正義を信じ、実直に任務を遂行し続けた男はやがて仲間からは“レジェンド”と崇められ、方やイラク側からは“悪魔”と恐れられ、彼の首には賞金 がかけられるほどの存在となる。愛する家族を国に残し、終わりのない戦争は幾度となく彼を戦場に向かわせるが、度重なる戦地への遠征は、クリスの心を徐々 に蝕んでいく…。


 

 映画『アメリカン・スナイパー』予告編

 

公式サイト

AMERICAN SNIPER               2014年    アメリカ     132min 

2月21日より、ロードショー

 

 

 

 

 

クリス・カイルは、2009年に除隊後、民間軍事会社を立ち上げ、代表として社員(傭兵)の養成に力を注いだほか、戦闘体験を綴った回想録「ネイビーシールズ最強の狙撃手」 はベストセラーになった。一方、こうして得た資金の一部を元に、PTSDに悩む帰還兵のためのNPO団体を設立。社会復帰に向けた支援活動に取り組んでいた。

が、2013年2月2日、PTSDを患う元海兵隊兵士の母親から依頼を受け、

テキサス州の射撃場で射撃訓練を行わせていたところ、元兵士が突然カイル氏に向け発砲。38歳で射殺された。

 

 

 

 

 

NYプレミアにて。

 イーストウッド、御年84歳。生涯現役!

 

 

 

ブラッドリーは素晴らしかったけど、これくらいじゃオスカーはムリかなぁ、

作品賞もどうでしょう。

でも、ブラッドリーはおデブでも何でもカッコイイわ

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (24)   Trackbacks (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジミーとジョルジュ 心の欠片... | TOP | フィフティ・シェイズ・オブ... »

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしたよ~ (ノルウェーまだ~む)
2015-02-16 10:37:15
migちゃん☆
毎回TBはしているんだけど、今回は上手く入るかしら?
私の方にはコメント貰えてないけど、TB上手くいってなかったら教えてね☆
ちなみに名前のところに記事のリンクはいつも張っているのでよろしく~☆

クリスさんが2013年に殺されたばかりだったとは・・・
当初ラストはどうする予定だったのかなー?
書いたよー! (maru♪)
2015-02-16 23:03:39
この前はありがと

昨日の深夜やっと書けたわ
今デリケートな話題だけに、気を使った

シエナ・ミラー老けたよね?!ビックリしたわ
あの赤ちゃんはやっぱり偽物だったのね!

でも、ブラッドリー・クーパーの熱演もあって、見応えあったね
まだーむ★ (mig)
2015-02-17 00:43:54
TBは言ってから毎回入れてくれるのは
入ってるけど、今回も来てないよーなんでかなぁ。
TBは携帯からチェックしてみたらすぐ解除してるので入ってないときは
届いてないってことなのー、
ゴメンなさいいま特に忙しいから前にも書いたけど
毎回はコメントいけないのよー
昔みたいに必ず、いけてない…
今月は観れる映画も絞られちゃうな…

映画は最初本人もやる気満々だったらしく
こんなことになるとは。。
maruちゃん★ (mig)
2015-02-17 00:46:59
書いたのね!
いやー、あの赤ちゃんぜったいおかしかったよね、
なんでフェイクにするんだろ
こんだけリアルにこだわってるのにって思っちゃう。
人形抱いたブラッドリーのコラ画像
でてたわぁ
シエナ老けたしジュードと付き合ってた頃と顔ちがう!
びっくりしちゃった
ブラッドリー、良かったぁ★
あかんぼ! (yue)
2015-02-18 21:20:51
へーい 久々に〜
忙しい中いっぱい観てるねー!
クーパーさんミグたんのお気に入りさんだよね
シエナミラー!?これそう?老けて別人にみえるな。

赤ちゃんの抱いてるシーンに目がいったんだけど!!
これほんと人形だわ〜
顔ちらっとうつってなくても抱き方でわかるw
新生児はなにか撮影中あったら困るしやっぱり
貸してもらうの難しいもんね。
人混みのバクテリアとかいろいろ心配だし
子供産んでこういうことが納得だわ。
ルイもまだ街もショッピングセンターも行ってないよー
6週目のワクチン受けるまでは検診とお散歩だけ。
会える日がたのしみだねー アーントmigたん!
yue☆ (mig)
2015-02-19 23:27:13
hello!
久々。もう引っ越しだから来月みれないしねー
今のうちみとかにゃきゃ

赤ちゃんはねー
今は新生児でもけっこう本物使うよ!
映画ではリアルなもの求めるイーストウッドが
赤ちゃんは人形でいいのかよーって思っちゃったのよ。

聞いたよー!あっちのグランパの手が汚いからって洗ってこさせないと触らせないとか
すごいな 笑
最初だけだよってママ言ってたよ 笑

ルイにもだけどはやくティファたんに会いたい
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-02-21 23:58:06
そう、あの人形のところが残念でした。
事ある毎に子供の命がクリス・カイルの愛国心に疑念を投げ掛けていただけに、そこもきちんとして欲しかったですね。

しっかしあの無音のEDロール。ここまで凄い演出をしてくるとは、さすがクリント・イーストウッド監督です。
Unknown (風情♪)
2015-02-22 11:07:29
こんにちは♪

>突発的に怒りを覚えて攻撃するという精神的スト
 レスを抱えてしまい

でもこれって戦争が原因ではなく子供のころから抱
えていた素因なんすよね。
戦争どうこうを言ってる作品じゃないのは解っては
いるんすけど、英雄だ伝説だを言われると、それは
違うだろと拒否反応しちゃって、世間ほどに高評価
とはいかず…ですかね♪ (゜▽゜)v
Unknown (くう)
2015-02-23 02:17:02
あ~やっぱり赤ちゃんはお人形だったのですね^^;
2人目の他にも人形赤ちゃんが出ていましたよね。
まさかと思っていたのですが…どうしてだろ。
日本のドラマだってロボットなみに精巧な人形を使っているのに~。
にゃむばななさん☆ (mig)
2015-02-24 00:03:48
イーストウッド作品らしいものになってましたが
わたしはオスカーはないなぁと思ってたんですよね。
ブラッドリーもこの程度じゃ。
無音のエンドロールはやはりあのラストならではですね、、、。
ところで50シェイズ~のTB届きましたかね??
風情♪さん (mig)
2015-02-24 00:05:12
そうですね~
わかります。
わたしも、作品として良かったけど
そんなオスカーとるほどでは、、、、って思ってました
シエナはシエナじゃなくても良かったと思うし
ブラッドリーは良かったんですけどね、
くぅさん☆ (mig)
2015-02-24 00:06:15
なんだかね、ほかはリアルにつくってるのに
赤ちゃんだけ人形かよ!って思っちゃうんですよね。
なんかしらけちゃう、作り物って感じがありありだと。
何とかならなかったのかなぁ。
ほんと (オリーブリー)
2015-02-25 01:30:19
あの前の病院のシーンが、かなりリアルな怒りだったので、人形はダメでしたよねぇー。
それなら別に赤ん坊抜きで十分やれたシーンだったと思いますけど。
オリーブリーさん★ (mig)
2015-02-26 00:56:55
あの人形、皆意外と書いてないからわたしは書いちゃった。
赤ん坊ぜったいいらなかったと思う。
なんか超違和感でしたもの、、、
ご無沙汰してます (たいむ)
2015-02-27 09:10:44
良い作品で、ブラッドリーもカッコよかったけど、やっぱオスカーには届かなかったですね。

赤ちゃん、ヘンだと思ったら人形でしたか!!
たいむさん☆ (mig)
2015-02-27 23:56:51
こんばんは☆
うんん、これはオスカーはないなぁって思いました
ブラッドリーのファンだけど、うまいけど
そこまでじゃないと、、、、
赤ちゃん、やばいですよね。
なぜっ
うん… (マリー)
2015-02-28 02:37:13
最近どんな映画でもリアル赤ちゃん使ってくるから
めちゃ違和感だったわ~身体がピン!!としてるんだもの~
実話ベースだし、ドンパチがあんなにリアルなのに急にあれだから笑った~
って途中で居眠りした私は言えないんだけどぉ(笑)
ブラッドリーさんの役作り&身体作りが見事だった
こんばんは~☆ (kira)
2015-03-05 18:35:21
そうそう、あの赤ちゃん人形には醒めてしまいましたよね
ラストの無音のタイミングが、もう、これ以上ない。
今回もまたイーストウッド監督の音の使い方に痺れました。
ただ、2時間越えはキツイと感じちゃったわ~
マリーさん☆ (mig)
2015-03-07 01:40:47
ごめんねーだいぶお返事遅れちゃった

ね、赤ちゃんおかしすぎ。
あはは、こちらも途中寝ちゃったのね、
マリーさんやっぱり連日の疲れたまってるんだよー
そんな日は無理に映画いかずしっかりと休んでね、、、
kiraさん★ (mig)
2015-03-07 01:42:27
こんばんは~
ちと、長かったような。。。。ね。
赤ちゃん、どうしてって思っちゃう。
あれだけリアルこだわりのイーストウッドが。
最後の無音エンドロールはすごい、、、、
やはり、本来は最後まで参加してるはずの
彼への黙祷ですよね。
赤ちゃん (NAO)
2015-03-15 16:49:44
うん、私も赤ちゃんは、ちょっと・・・・でしたね。
戦場シーン、あれだけリアルに描いているのに
なぜに赤ちゃんは人形??

ギャップ感でひいちゃいましたよ~。

あと、シエナ・ミラーさん、顔変わった?ってぐらい
感じが変わったような気がしましたが^^;
しばらくシエナってわかりませんでしたー(笑)
NAOさんU+2B50U+FE0F (mig)
2015-03-16 13:36:38
こんにちは~引越し前で最近pc開く時間なく
iPhoneから。
シエナ顔めちゃ変わりましたよね!びっくり。
ジュードと付き合ってた頃と大違い、
ただのきれい目なおばさんになったような。
赤ちゃんにもびっくりー
まだ若い!(心が) (ボー)
2015-03-21 12:44:28
題材もインパクトがあるものでしたが、イーストウッドの映画づくりの情熱に感心しちゃいますね~。
ボーさん☆ (mig)
2015-03-29 23:31:36
すみません、二週間以上コメントも返さず、
Blogほったらかしでしたー
忙しすぎた

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

53 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『アメリカン・スナイパー』 2015年2月10日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アメリカン・スナイパー』 を試写会で鑑賞しました。 珍しく、TOHOの試写会が当たりました 【ストーリー】  イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない...
『アメリカン・スナイパー』 (2014) (相木悟の映画評)
深き余韻が刻まれるスナイパーの一生! 従軍し、英雄になった男に、戦争はどんな影響を与えたのか?その心理を垣間見る重い人間ドラマであった。 本作は、映画界の長老クリント・イーストウッド監督作。イラク戦争で公式記録160人を撃ち抜いた最強スナイパー、クリ....
『アメリカン・スナイパー』: 牧羊犬の毛皮をまとった狼 (マスコミに載らない海外記事)
Matthew MacEgan2015年1月24日 wsws.org クリント・イーストウッド監督、ジェイソン・ホール脚本 ベテラン監督クリント・イーストウッドの最新映画『アメリカン・スナイパー』は、クリス・カイルの自伝を映画化したものだ。通説によれば、カイルは、約255人を射殺し、その...
映画:アメリカン・スナイパー American Sniper 今年のベスト10に確実に絡む 力作・傑作! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
流石、イーストウッド。 2時間12分が、あっという間に過ぎてしまう... 生日、ゴダールの84オにも驚いたが,こちらも同い年(笑) 去年は「ジャージー・ボーイズ」、で今年はこんなに強力な一発かよ~ その前もヤバ過ぎの「グラン・トリノ」、超変化球「ヒア....
アメリカン・スナイパー (試写会) (風に吹かれて)
両極端の場所を行き来する者たち 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper2月21日公開 原作: ネイビー・シールズ最強の狙撃手 (クリス・カイ
『アメリカン・スナイパー』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'15.02.10 『アメリカン・スナイパー』(試写会)@イイノホール 戦争映画はあまり得意ではないのだけど、この映画は見たいと思っていた。試写会当選したお友達のおこぼれに与って行ってきたー♬ ネタバレありです! 結末にも触れています! 「幼い頃から...
「アメリカン・スナイパー」☆鎮魂 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
もう戦争映画も出尽くしたと思っていた。 ここまで完璧な映画が、まさかこのタイミングで現れるとは・・・・
映画「アメリカン・スナイパー」@一ツ橋ホール (新・辛口映画館)
 今回、私は「OK Wave」さんにご招待された。試写会の客入りは8~9割位。客年齢は高めで男性客が多い。
アメリカン・スナイパー (花ごよみ)
監督はクリント・イーストウッド。 主演は自らプロデューサーとして、 映画化権を得たブラッドリー・クーパー。 彼は役作りのために体重を 大幅に増やしたそうです。 この映画は イラク戦争に4回にわたり遠征、従軍した アメリカ海軍特殊部隊の、 ネイビーシールズ所....
劇場鑑賞「アメリカン・スナイパー」 (日々“是”精進! ver.F)
彼は、“伝説”だったのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201502210000/ ★アメリカ版★数量限定グッズ★DVD等と一緒にコレクション★アメリカン・スナイパー ブラッド...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天...
アメリカン・スナイパー ★★★★ (パピとママ映画のblog)
アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを見つめる。メガホンを取るのは、『ミリオンダラー...
『アメリカン・スナイパー』 (こねたみっくす)
EDロールに込められたクリス・カイル狙撃手への想い。 イラク戦争においてアメリカ軍史上最多の160人以上を射殺し、アルカイダからは18万ドルの懸賞金を掛けられたネイビーシールズ ...
『アメリカン・スナイパー』体制庇護か反戦か (映画@見取り八段)
アメリカン・スナイパー~ AMERICAN SNIPER ~     監督: クリント・イーストウッド    キャスト: ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライムス、ジェイク・マクドーマン、ケヴィン・ラーチ、コリー・ハードリクト、ナヴィド・ネガーバン、キー...
アメリカン・スナイパー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(09) 戦争の魔力に憑りつかれていく男の軌跡とくれば
肝に銘じなければならない。『アメリカン・スナイパー 』 (水曜日のシネマ日記)
アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれたクリス・カイルの自叙伝を実写化した作品です。
アメリカン・スナイパー (だらだら無気力ブログ!)
最後まで魅入ってしまった。
アメリカン・スナイパー (Akira's VOICE)
確かなずっしりの見応え。  
アメリカン・スナイパー (♪HAVE A NICE DAY♪)
予感はしてたけどとても重い作品でした。 女性や子供まで手榴弾を投げてアメリカの兵士を殺すのですから その前にアメリカ軍は クリス・カイルが撃って殺してしまわないといけない それに一緒に戦ってた戦友の死もあるし・・・ 誰だって心に傷を負いますよね。 戦場で...
『アメリカン・スナイパー』 ~届け!老番犬の無音の遠吠え~ (偏愛映画自由帳)
2014年/アメリカ/132分 監督:クリント・イーストウッド 出演:ブラッドリー・クーパー    シエナ・ミラー ■概要 原題は『American Sniper』。アメリカ製作による2014年の戦争伝記ドラマです。監督は『ジャージー・ボーイズ』の御大クリント・イーストウッド...
アメリカン・スナイパー  (心のままに映画の風景)
イラク戦争に出征したアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は、人並み外れた狙撃の精度から“レジェンド”と称され、仲間たちを徹底的に援護する。 4度にわたりイラクに送られたクリスは、故郷に残した妻タヤ( シエナ...
『アメリカン・スナイパー』 それは違うよ、モハメッド (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  スコープの先に男の姿が見える。男は進撃する米軍を観察しながらどこかに電話している。  男の姿が消えると、建物から女性と子供が現れた。親子のようだ。女性が子供に何かを手渡す。スコープ越しに見るそれは、対戦車手榴弾によく似ている。そ...
「アメリカン・スナイパー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2014年・アメリカ/マルパソ=ヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズ、他 配給:ワーナー・ブラザース映画 原題:American Sniper 監督:クリント・イーストウッド原作:クリス・カイル、ス
アメリカン・スナイパー/遠くの敵なら、よく見える (映画感想 * FRAGILE)
アメリカン・スナイパーAmerican Sniper/監督:クリント・イーストウッド/2014年/アメリカ あー、これはちょっと困りましたね… 丸の内ピカデリー、シアター1 T-19で鑑賞。最近、どんな映画を見てもだいたいは面白いという楽しい脳味噌になっているんですが、今回...
アメリカン・スナイパー/遠くの敵なら、よく見える (映画感想 * FRAGILE)
アメリカン・スナイパーAmerican Sniper/監督:クリント・イーストウッド/2014年/アメリカ あー、これはちょっと困りましたね… 丸の内ピカデリー、シアター1 T-19で鑑賞。最近、どんな映画を見てもだいたいは面白いという楽しい脳味噌になっているんですが、今回...
映画「アメリカン・スナイパー」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『アメリカン・スナイパー』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は余裕の ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ざっくりストーリー アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・...
『アメリカン・スナイパー(AMERICAN SNIPER)』クリント・イーストウッド監督、ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞にふれています。『アメリカン・スナイパー』AMERICAN SNIPER監督 : クリント・イーストウッド物語・イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カ
「アメリカン・スナイパー」みた。 (たいむのひとりごと)
名匠クリント・イーストウッドが、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの隊員で米軍史上最強と言われる狙撃手:クリス・カイルの自伝を原作に、ブラッドリー・クーパー主演で映画化。予告編で流されていた本編冒頭の部
アメリカン・スナイパー (映画の話でコーヒーブレイク)
昨日、NHKのニュースで「アメリカン・スナイパー」のモデルであるクリス・カイルさんを殺害した 元海兵隊員に、終身刑の判決が下されたという報道がありました。 PTSD(心的外傷後ストレス症候群)を患っていたそうですが、心身喪失は認められず。 PTSD治療の手伝いをし....
アメリカン・スナイパー/ブラッドリー・クーパー (カノンな日々)
アメリカ軍史上最強の狙撃手と言われた故クリス・カイルの自伝をクリント・イーストウッド監督がブラッドリー・クーパーを主演に映画化した戦争ヒューマンドラマです。短い劇場予 ...
映画「アメリカン・スナイパー」 (FREE TIME)
3月1日のファーストデーに、映画「アメリカン・スナイパー」を鑑賞しました。
『アメリカン・スナイパー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメリカン・スナイパー」□監督 クリント・イーストウッド□脚本 ジェイソン・ホール□原作 クリス・カイル、スコット・マクイーウェン、ジム・デフェリス□キャスト ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライム、  ...
アメリカン・スナイパー (to Heart)
原題 AMERICAN SNIPER 上映時間 132分 映倫 R15+ 原作 クリス・カイル 『ネイビー・シールズ 最強の狙撃手』(原書房刊) 監督 クリント・イーストウッド 出演 ブラッドリー・クーパー/シエナ・ミラー/ルーク・グライムス/ジェイク・マクドーマン 2001年のアメリカ同時...
アメリカン・スナイパー (こんな映画見ました~)
『アメリカン・スナイパー』---AMERICAN SNIPER---2014年(アメリカ)監督:クリント・イーストウッド出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー米海軍のエリート部隊“ネイビー・シールズ”の兵士としてイラク戦線で活躍した伝説の狙撃....
『アメリカン・スナイパー』 (pure breath★マリーの映画館)
米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親。 『アメリカン・スナイパー』 監督・製作・・・クリント・イーストウッド 製作・・・ロバート・ロレンツ、アンドリュー・ラザー、ピーター・モーガン、ブラ...
「アメリカン・スナイパー」 兵士の行く末 (はらやんの映画徒然草)
ベトナム戦争の頃より、戦場から戻ってきた兵士たちの精神の状態に注目が集まるように
伝説への黙祷~『アメリカン・スナイパー』 (真紅のthinkingdays)
 AMERICAN SNIPER  テキサスでカウボーイとして育ったクリス・カイル(ブラッドリー・クーパー) は、愛国心から志願し、入隊する。ネイビー・シールズの狙撃手としてイラ ク戦争に従軍した彼は、その 「精確」 な腕前から 「レジェンド」 と称され...
アメリカン・スナイパー 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
アメリカ軍最強と言われた実在の狙撃手を描いた 映画で、主演はハングオーバーシリーズなどで 知られるブラッドリー・クーパー、監督は精力的に 映画を製作してくれているのが嬉しいクリント・ イーストウッドが務める『アメリカン・スナイパー』 が公開されましたので観...
アメリカン・スナイパー  監督/クリント・イーストウッド (西京極 紫の館)
【出演】  ブラッドリー・クーパー  シエナ・ミラー 【ストーリー】 イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的....
アメリカン・スナイパー (映画的・絵画的・音楽的)
 『アメリカン・スナイパー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作がクリント・イーストウッド監督の作品であり(注1)、アカデミー賞作品賞にノミネートされているというので、映画館に行ってきました。  なにしろ、アメリカでは2月には興行成績が3億ドルを突破し....
アメリカン・スナイパー (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アメリカン・スナイパー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:大吉 2015年6本目です。 【あらすじ】 テキサス出身のカウボーイ、クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は、1998年にアフリカで起こったアメリカ大使館爆破事件をき...
「アメリカン・スナイパー」 (NAOのピアノレッスン日記)
~彼は帰ってきた。心は戦場においたままで~ 2014年  アメリカ映画  R15+指定 (2015.02.21公開)本年度アカデミー賞音響編集賞受賞作品(作品・主演男優・脚色・録音・編集賞ノミネート)配給:ワーナー・ブラザース映画  上映時間:2時間12分監督・製作...
「アメリカンスナイパー」 (Con Gas, Sin Hielo)
それは邪心なき使命感から生まれた。 C.イーストウッド監督作品としては異例の大ヒット中。戦争を賛美しているとする声もあるが、観たかぎりそこまで決めつけられるものではないと思った。 主人公のクリス・カイルは愛国心を前面に掲げる、単純にレッテル貼りをするな....
『アメリカン・スナイパー』 愛国的? 反戦的? (Days of Books, Films )
American Sniper(viewing film) イーストウッドの映画
アメリカン・スナイパー (naguCo.com)
クリント・イーストウッドの戦争モノ 観てないけど「硫黄島~」のような作風なのではと 勿論、ハラハラドキドキの緊張感の連続ではあるけど フォーカスした盛り上がりを作らず 戦争をエンターテイメントとしないところに彼の心情が見えるというか 抜群に腕のいいスナ...
「アメリカン・スナイパー」 (或る日の出来事)
シンプルに映画に描きとめる。
アメリカン・スナイパー (ダイターンクラッシュ!!)
2015年2月21日(土) 19:00~ 丸の内ピカデリー1 料金:1200円(クーポン利用) パンフレット:未確認 イーストウッド節 『アメリカン・スナイパー』公式サイト イーストウッド節。 救いがあるような無いような、アンハッピーエンド。 浮気していた婚約者(?)...
アメリカン・スナイパー (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
アメリカン・スナイパー '14:米 ◆原題:AMERICAN SNIPER ◆監督:クリント・イーストウッド「ジャージー・ボーイズ」「グラン・トリノ」 ◆出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライムス、ジェイク・マクドーマン、キーア・オドネル、カイル・...
アメリカン・スナイパー AMERICAN SNIPER (まてぃの徒然映画+雑記)
イラク戦争でアメリカ軍最強の狙撃手として恐れられたクリス・カイルの自叙伝を、クリント・イーストウッド監督が映画化。 アメリカ海軍特殊部隊、NAVY SEALS所属のクリス・カイルはイラク戦争に4度派遣され、狙撃手として味方の危機を救い160人もの敵を射殺した。 戦....
イラクの英雄、その真実、 (笑う社会人の生活)
6日のことですが、映画「アメリカン・スナイパー」を鑑賞しました。 ネイビーシールズのクリス・カイルはイラク戦争時、狙撃の腕前で多くの仲間を救うが 同時にその存在は敵にも知られ 命を狙われるほどに 故郷いる妻子に対し良き夫 良き父でありたいと願うが、ジレンマ....
アメリカン・スナイパー (銀幕大帝α)
AMERICAN SNIPER 2014年 アメリカ 132分 ドラマ/戦争/アクション R15+ 劇場公開(2015/02/21) 監督: クリント・イーストウッド 『ヒア アフター』 製作: ブラッドリー・クーパー クリント・イーストウッド 原作: クリス・カイル『ネイビー・シールズ 最....
アメリカン・スナイパー (American Sniper) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリント・イーストウッド 主演 ブラッドリー・クーパー 2014年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★★ 戦争映画なんか観てると、大抵の戦闘シーンは目視できる敵兵に対し射撃し、撃った弾が当たって死ぬまでをもその目で見てますよねぇ。まさに“殺し合い...
「アメリカン・スナイパー」感想  (ポコアポコヤ 映画倉庫)
緊張が途切れず、引き込まれました。4つ~4つ★半
「アメリカン・スナイパー」 (ここなつ映画レビュー)
平和ボケ結構。どこに問題があるかわからない。戦いを知らない世代がほとんどを占める現代の日本。どんな宝石よりも光を放っている。観終わった感想の一つはこれだ。クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)はやんちゃな男兄弟の長男で、テキサスの田舎で育った。厳格な...