横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (tomo)
2007-08-10 11:02:22
毎日、暑いですね!

一番初めの写真。すっごく楽しいですね!
脚が長~~~い!(笑笑笑)
早朝に一度目覚めますが…また寝てしまう私には、
刺激的な写真です!
早朝散歩…また挑戦してみたくなりました!(苦笑)

”蝉”我が家の網戸にも、昨日同じように登場しました!
二度程、鳴いて飛んでいきました!
返信する
なが~い影 (あまもり)
2007-08-10 11:06:15
足長おじさんは、おーちゃんでしょうか。
でもカメラを構えている様子がない・・・セルフタイマー?
ガッツポーズをしている長い影がなんともユーモラスな朝の風景の中に謎も秘めて(笑)
夏の街中の朝日は先入観もあるせいで、日差しがきつそうに見えますが、1枚目の写真は日差しも柔らかそうで一日の始まりを感じさせます。
セミも早起きですよね。
熱帯夜が続く大阪の夏、毎朝クマゼミの合唱で起こされます。でもその後また眠りに・・・。
明日は淀川の朝日を見に行きたいな、おーちゃんにすぐ影響されます。
返信する
tomo さん (おーちゃん)
2007-08-10 11:49:45
朝でも歩くと暑くなりました。
先ほどテレビで、世界一の背高はウクライナの男性で257cmと伝えていました。
それにも勝ちましたが影ではすぐに消えてしまいます。
このセミはかなり長い間止まっていました。
返信する
あまもり さん (おーちゃん)
2007-08-10 11:55:13
さすがご明察。胸に下げたカメラをセルフにしてホールドアップしました。
2枚目の写真のところを背にして撮っているので、日差しが和らげられているのかもしれません。
大阪のクマゼミのことテレビで見ました。ひどいところは90フォンを超えているとか。暑さが増しますね。
返信する
朝でも暑いですね (くろ)
2007-08-10 12:59:15
暑さで寝ていられないと言って夏休みの娘も早起きです。早起きしてくれると片付くので助かります。
返信する
Unknown (Hiromi)
2007-08-10 16:03:28
 朝日を背にしたなが~い影は、おーちゃんですね。
面白い写真になりましたね。(^^)b
これは随分早い朝、なのでしょうね。
仕事に行き始めて、5時半には起きているのですが、こんなに優しい陽射しじゃないですもんね。(^^;
蝉も一日の蓄えをしているようですね。
返信する
こんにちは。 ()
2007-08-10 16:05:05
足長おじさんがおーちゃんだったとは気が付きませんでした(笑)それにしてもいいアングルで素早く朝日のいきいきした光景を捉えて感心してしまいました。
詩情豊かにこの様なUPもとてもステキです。
蝉もお腹から撮られているとは気が付かなかったでしょう。
返信する
くろ さん (おーちゃん)
2007-08-10 16:26:19
寝苦しい夜が続きますね。
暑いからと早起きされるお嬢さんは感心です。
暑いからと言って夜更けまで寝ないで朝グズグズするのが普通のパターンです。
返信する
Hiromi さん (おーちゃん)
2007-08-10 16:29:46
たしか5時半ごろだったと思いますが、後ろが坂道と林なので、まだ日差しが弱い時間だったのだと思います。
この蝉はずいぶん長い時間ここで休んでいました。
生まれて間もなかったのかもしれません。
返信する
玲 さん (おーちゃん)
2007-08-10 16:32:48
こんにちは。
ここへ歩いてきて思いつきました。
見苦しい体型でも影なら大丈夫かなと・・手を上げたのが精一杯の工夫です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿