こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

久しぶりのドキッ

2017-01-17 | スマホ

隣町まで出かけた折 違う道でも散策してみようと
今まで足を踏み入れたことのない道を探索 国道や県道の間にある農村宅地など
相当な居住地になっている

暫く適当に走り 小さな駅が見えてきた
だんだん細い道になってきて ここは無人駅
わが街のすぐのところに時代を超えた光景になるとは
面白半分進んでいくと(ドライブレコーダーを利用してみます)





















駅にさしかかった時
急に
踏切警報機が鳴り出して 驚いた驚いた 
(ここは単線無人駅で殆ど通過は無いものと思い入れがあったから)
普通道路から駅に出る道は車がやっと通れる緩い坂 
遮断機が見えてカーブしながら通る道か…
怖い怖い
そしてそろそろと遮断機の傍に行ったとき あのカンカンカンと…その恐怖…
ならば落ち着いて待てば いいのだ
ついにその時は来た さっとよぎった カメラカメラ 
しかしあの時家に置いてきた ではスマホ 
やっとこのチャンスが 我ながら鉄ちゃんではないのに
 よく撮りたかったと(笑)
中井精也の番組のファンではありますが





















いつも通るなら何でもないだろうに
初めてなのでドキドキと




<常陸津田駅>
駅はひたちなか市に設置されているが、
駅出入口のすぐそばにひたちなか市、水戸市および那珂市の三重市境界点が存在する。
駅ホームから遠目に国道が1本見えるほかは、住宅地が3市にまたがって広がっている。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もヒヨちゃんです

2017-01-16 | G7

今日もこんにちは
ヒヨちゃんの瞬間芸

いつも覗いているガラス越しで
限られたモノ でも追いかけるのです
今日は偶然のヒヨちゃんですが


















































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

未知がいっぱい

2017-01-15 | WX300


ラテ アキマートとはなんですかマキアートでした















何も知らないで自動作成
調べもせずに

一応頂いてみます
やさしいお味のようですが





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

六地蔵寺に立ち寄る

2017-01-13 | FZ-200

最近こちらの病院 に行くことがあり
ナビで出かけたけれど近くに六地蔵寺があることが分かったので
今朝今までの古い狭い道を寺まで行ってみる 以前枝垂桜のお花見に行っているが
車や人が多いと思いしばらくはお花見もいっていない
 今日の様子では広い道からも 駐車場の立派にできていることが分かる
来年のお花見のころは是非出かけたいものだ





































































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新春早々に

2017-01-12 | スマホ

今年初めての美容院へ
いつものフロントのアレンジが 綺麗に飾られて新春のあでやかさであります
酉年にちなんで鳥の置物などあちこちにさらに新年を寿ぎます

帰り際に今年初めてという大きな美味しい苺を頂きました

こちらに時期が来ると毎年イチゴ屋さんが来ているので
私も来週でもお店に頼んでお願いしましょう
















































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加