横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

上も下もやかましい

2011-02-15 06:11:03 | 近所

米軍の早期警戒機E-2Cはプロペラ機だけれど、
厚木基地の近くではジエット戦闘機も頻繁に低空を轟音をあげて飛んでいる。





頭の上がうるさいなあ。
うっかり飛ぶと大きな鳥にぶつかりそうだ。






あれ、今度は下の方も騒がしい。






カルガモが池の水をバシャバシャと体を洗っているのか。






ほかの鳥たちもうるさいなあと思っているのかもしれない。






ちょっと岸辺のほうに退散しよう。





ついでに何か食べて静かになるのを待とうかな。



京都の友人から姫路ー大阪100kmのウオーキングを21時間30分で完歩したと連絡があった。
足にまめもできなかったようで大したものだ。 M君、おめでとう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨鳥 (ポージィ)
2011-02-15 09:05:30
ユーモラスなまとめられ方に笑いを誘われました。
コサギヒドリガモもほんとうにそう思っている表情に見えてきました。
頭上を轟音を立てて飛んでいく鉄の巨鳥はホントうるさいですね。
水面ではカルガモが随分と盛大に水を跳ね上げていたんですね。
私が行ったときはグヮッグヮッと鳴きながら何往復か飛んでいました。

京都のお友達、見事に100キロ完歩ですか!素晴らしいですね。おめでとうございます!!
返信する
プラモデルみたい? (sagano)
2011-02-15 10:58:46
早期警戒機と言うのですか?
こう言う色のヘリは 一度写したことありますが
多分自衛隊機だったのでしょう??
基地の近くの方々は 日々爆音に耐えていらっしゃる訳で・・・
沖縄の基地問題も、国外以外はどこも受け容れたくないでしょうから
解決は困難を極めますね。こちらでは 他人事なので申し訳ないのですが、
外国だからいい、とも言えませんし。
紛争は勃発してますから、平和が来ないと基地もなくなりませんね。

サギは真っ白で美しいですね。水鳥は水浴びしますものね!
砂漠の中の小さな池で 泥まみれになっている動物をふと 思い出しました。

M君、ずっと続けておられるんですね!
これは 食事休憩以外 走り続けなんでしょうか?
おーちゃんと永平寺まで歩かれてから
どれ位経ったのかしらね?宜しく♪
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2011-02-15 11:16:43
飛行機の音は泉の森の最大の欠点ですね。
今のところは受け入れるしかありません。
生き物たちもうまく付き合っているようです。
コサギやカモたちが飛ぶ姿はときどき見かけますが、なかなか撮れません。
友人も古希になっての100kmなので見事なものです。
ありがとうございます。
返信する
sagano さん (おーちゃん)
2011-02-15 11:31:51
愛称はホークアイ、鷹の目です。
これは米軍のですが航空自衛隊にも10機以上あると思います。
基地や国防と地域や個人的立場との関係は複雑で難しいですね。
しかし沖縄の人たちの苦しみはなんとか解消したいものです。
私が永平寺まで歩いたのは一昨年ですが、M君は昨年も歩いています。
今回は食事休憩以外は徹夜で歩き続けるので大変だったでしょう。
素晴らしいです。
返信する
こんばんは (千葉のおーちゃん)
2011-02-15 21:51:32
カモがぐいと首を伸ばしてるとこ、良いですね
京都のお友達、凄いですね。
ほぼ一日歩き通しですよね。鉄人ですね。
お友達の頑張りに拍手を送ります。
おーちゃんさんも離れた関東の地から実際に歩いて応援。
熱い友情に大拍手おくります
返信する
千葉のおーちゃん さん (横浜のおーちゃん)
2011-02-15 21:58:48
こんばんは。
カモは水の中だけでなく地上でも食べ物を見つけるのですね。
友人とは2年前に京都から福井永平寺までを約1週間で歩いた仲間です。
私もいつか100kmを歩いてみたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿