東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

小学校にお米を届ける

2009年02月03日 | イベント,行事
 精米したお米を昼に別所小学校に届けました。早朝合計10Kgになるまで精米を続け紙袋に白米を入れました。10Kgほどのお米はそう重くありません。バイクの後ろに乗せて届けました。小学校の重いゲートを開けて中に入りました。
 玄関内で職員の方に担任の先生を呼んでいただきました。そして、12日におにぎりパーティーに使われる大切なお米を先生に手渡ししました。自分達が田植えして,草取りして,稲刈り脱穀したお米を見て子供達はどんな感想を持つでしょうか。

 バイクに後ろに乗せたお米10Kg     別所小学校の玄関入口
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の精米 | トップ | 今年も福寿草が開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント,行事」カテゴリの最新記事