東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

バイクのバッテリーを交換

2017年11月29日 | 建設,工事,修繕

 田布施町内を主な移動手段にしている150ccバイクが動かなくなりました。セルは動くのですがエンジンがかかりません。10年近くバッテリーを交換していないのが原因かと思い充電しました。するとエンジンは動きます。しかし、1日経つと同じようにセルは回れどエンジンはかかりません。バッテリーが古くなったようです。

    〇:バッテリーの収納位置       古いバッテリーを取り出す
 

 近くのDIYのお店でバッテリーを探してみましたが、どれも自動車用です。バイク用は原付用のしかありません。そのためやむなく通信販売で購入しましたが品質が心配です。弱っているバッテリーのようだったので充電するとバイクは元のようにエンジンがかかりました。安いバッテリーだったので何年乗れるか心配です。

古いバッテリーを取り外し   新しいバッテリー    新しいバッテリーを取り付け
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干柿が完成、揉んでさらに美... | トップ | 少年少女発明クラブ チャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建設,工事,修繕」カテゴリの最新記事