東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

我家のリンちゃん、ようやく放し飼い

2013年05月24日 | 家族関連

 一年ほど前、私と一緒に東京から山口県に移り住んだ猫のリン(漢字:鈴)ちゃん。新幹線に乗って山口県にやって来ました。しかし、私の母親が動物嫌いのため、ずっと紐に繋がれていました。山口県に来てから約一年、ようやく解放されてこれからはきままな放し飼いです。ずっと紐付き生活だったので太り気味です。放し飼いになったので自由に運動して痩せて、スマート猫になって好きなだけネズミやトカゲなどを追いかけるでしょう。東京では、トカゲや鳩などを捕まえていましたので。

          外で、きままに毛づくろいするリンちゃん。畑を掘り返さないでね!


 今日は、私の耕す畑をきままに散歩していました。時々私に付いてきて一緒に畑を歩きます。でも、私が種をまいた場所をよく掘り返します。昨日は、せっかく蒔いたカボチャの種が台無しになりました。やれやれ、困ったことです。このリンちゃんは、私の母親以上のお婆さん猫です。最近は毛並みも少し悪くなりました。あと何年生きるのでしょう。

    繋がれた生活が長かったニャン          やれやれ、やっと放し飼いだぜ!
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平生町 般若寺のんびりウォ... | トップ | 古い松下製トランジスタラジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉岡)
2013-05-24 16:48:09
リンちゃん貫禄ですね~我が家の愛犬もただいま厳しい?ダイエット中です。
返信する
リン (東京里山農業日誌)
2013-05-24 21:31:52
今日、トカゲを捕まえていました。でもお婆さん猫なので、いつもはモッタリと歩いています。
返信する

コメントを投稿

家族関連」カテゴリの最新記事