東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

久しぶりのミニ同窓会、ご馳走様でした。

2016年10月11日 | イベント,行事

 同級生を中心としたいつもの仲間たちが集まり談笑しました。私が子供の頃、何十年もの未来にこうして集まり談笑することになるとは思いもよりませんでした。美味しい手料理にお酒が少々入り、楽しい夕べが過ぎていきました。ありがたいことです。今後ともよろしくお願い致します。
 長生きする理由の一つに、ふだん楽しく交流する仲間がいることが挙げられています。これはクリアしているように思います。もう一つの長生きする理由の一つに、ストレスがあまり無いことが挙げられています。今の私は、これが少々心配の種です。この春思いもかけず、やりがいはあるのですが結構面倒な仕事がいくつか舞い込んできました。来年になれば、これらの仕事に慣れてくるのではないかと思います。そうすれば、私の癒しの元である農作業ができるようになると思います。さてどうなることやら。

          夕方、いつもの仲間と楽しいひと時


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田布施町 史跡(古墳)探訪ウ... | トップ | 半ば放置のトウモロコシ畑、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント,行事」カテゴリの最新記事