湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

生還トンネル

2017-09-02 20:40:04 | あんな話こんな話


以前、頻発していた頻脈と不正脈の合体現象が、火曜の夜に復活してしまった(笑)。

笑いごとではない。

実は死にかけていたようだ。
とはいえ、自分で119にかけたんだけどね。

そこからは医療系のドラマの中に放り込まれた感じ。誰かテレビカメラで追ってくれていれば・・・とは、今だから言える話。

注射されたり、心電図のコードやらチューブだらけになり、しまいには「明日やりましょう」と言われていた心臓カテーテル検査を緊急で真夜中にやることになったり。

結果、おかげさまで狭心症や心筋梗塞の疑いは晴れたものの、逆に原因を特定できないという特発性の心室頻脈ということで、延長戦に突入することに。

ただ、薬が効いたようで容体は落ち着き、ICUを2日で卒業しました。

ということで、この日記も間が空いてしまったとうわけ。
家族をはじめ、たくさんの方に心配や迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいである。

実は来週に専門医のいる病院に転院し、今後の方針を決めることになっているのだ。

安静にする一方で、転院先で歩いて診察を受けられることを目標にリハビリも。
完全復活まで今しばらくお待ちください。

それにしても一足先に報告したフェイスブックでの反響にびっくり。皆さんの温かい言葉に涙が出たよ。実にありがたい。

カマゾウも営業を休むことになり迷惑をかけてしまうのだが、なんと午前中のワークショップは会員の皆さんにより運営されることに。なんとお礼を言っていいのやら。

恩返しをしたいと思うけれど、その前にまずは健康な体に戻るよう頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (家鴨)
2017-09-02 20:57:47
生還されてほんとに良かったです。
気は長~く、命も長~く、ゆっくり養生なさいますように。
返信する
Re:お大事に (湘南折り畳み自転車男)
2017-09-02 21:01:45
家鴨さん、ありがとうございます。
自分でもまさかの展開でしたが、なんとか無事でよかったです。
おっしゃるとおり、ボチボチ戻ります。
返信する

コメントを投稿