湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

名のらずともわかる髪技

2005-06-19 18:00:48 | 自分四季報
久しぶりに勝ったのを記念して?久しぶりに髪を切ろうと、昨日美容院に電話した。
「明日はどうなさいますか?」
「パーマを」
「かしこまりました。館長様ですね、では9時にお待ちしています」
えーッ!! 会員番号も、名前も言ってないんですけど。
おまけに電話の向こうは、僕の担当の方ではなかったんですけど。
いったいどうなっているのか。
もしかしたらピザ屋さんのように電話とパソコンをリンクさせたシステムを導入したのかなと思い、今日聞いてみた。
「そんなものあるわけないじゃないですか(笑)」
あっさり否定された。
結局、直接本人の口から答えは聞き出せなかったが、「たぶんそろそろじゃないか」と思ったらしい。
それにしても、彼とはほとんど会話したこともないのですよ。特別僕の声が変わっているというわけでもないはずなのに。ますてや、なまっで~いるわげでも、ねんですけんども。
それとも、3ヶ月に1回ぐらいしか行かないので、すっかり季節の風物詩になっているのだろうか。
※写真は市役所に飾られた七夕飾り

最新の画像もっと見る