湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

いざコペペへ

2010-11-19 21:02:12 | あんな人こんな人


「今日は何やってんの?」
鎌倉駅前で仕事中の僕に声を掛ける女性あり。

グルメレポーターの迫文代さんである。

「ウチも厳しいのよ~」
と、自分で始めたお店のチラシを配っている。涙ぐましい。
「どんどん宣伝しといてよー」
しまいには、そのチラシを数枚わたされる(笑)。

なかなかお店の存在が周知されないのが悩みとのこと。
テレビで取り上げてもらえば話は早そうだが、
「電波を私物化してるみたいになるから、やりたくないのよ」

エライ!
大人としての分別がある。
応援したくなる(笑)。

というわけで、鎌倉へおいでの際はこちらをご参照の上、ぜひお寄りください。
ただ、リポート業が入るとお休みになってしまうので、せっかく行ったのに…というケースもあることを予めご承知おきください。僕が、そうでした(笑)。

「芸能人が鎌倉に出したお店」ではなく、
「鎌倉在住の芸能人がやってるお店」です。
味も、雰囲気も、マダムの人柄も保証します(笑)。

「今日もケーキ焼いて待ってるんだけどねー、なかなか来てくれないのよ~」
だそうですので、ぜひ!

写真は鎌倉文学館の庭に咲く「皇帝ダリア」。こんなの見たことないなぁ。ずいぶん高いところに見事に咲いている。今日の日記の内容とは直接関係ありませんが、迫さんの迫力が皇帝級とうことで(笑)。


こちらは今朝の富士山。南側斜面が雪を被った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿