湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

七夕終幕記念超爆食

2005-07-10 22:27:25 | 自分四季報
朝はまず、娘のバレーボールの試合会場へ。
帰宅してから、すぐに横浜の僕の実家へ。
土日もほとんど休みなく部活がある息子だが、急に休みとなったので、たまには顔を見せようと。お正月以来だ。
外食した先で、これから平塚へ行くというカップルの声が聞こえてきたり、ゆかた姿で駅へ向かう女の子たちがいたり。逆の動きをしている僕たちが、ちょっと不思議な気分。

3時半には帰宅して、また娘の会場へ迎えに。
会場は、金目小学校。もう少し秦野方面へ進めば東海大学という場所。
「金目駅」があるが、なぜかバス停。
でも、なんとなく田舎っぽくていい風情だ。


6時過ぎに帰宅して、娘と二人で七夕まつりへ(息子は拒否)。
夕飯の買出しだ。妻は実業団のバレーボールで優勝したらしく祝勝会で遅くなるとのことなので。
僕にとっては、最終日の夜に今年初めての七夕だ。
昨夜が雨だったので今日はものすごい人出になると思っていたが、それほどではなかった感じ。
どうです、ジャンクフード三昧のディナー。
じゃがバター500円 広島風お好み焼き500円×2 
焼きそば400円 オムレツ風フランクフルトソーセージ400円×2 
焼きとうもろこし400円×2
栄養のバランス、カロリー感覚ゼロ。まあ、年に一度ですから。お祭ですから。
明日からは、すべてをリセットしましょう。
街も明日には何事もなかったように、またいつもの一日が始まるのだ。




最新の画像もっと見る