湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

メダル5個

2012-08-13 22:34:13 | 湘南ベルマーレ


金メダルではない(笑)。
「ホルター心電図」という携帯用心電計で24時間心電図を取り続けるもの。3月に一度装着しているので、今回で2回目である。
最近の機器は入浴も可能なので、患者への負担も少ないという。というか、ただ装着しているというだけで、そもそも身体的な負担はゼロ。春のときは着けていても何も気にならなかったのだ。
ところが、今回は真夏。特に今年は暑い。できれば24時間ハダカでいたい方だから、5つの電極と機器を肌に着けているというだけでツライのだ。シャツを1枚余計に着ている感覚。ただ、シャツなら脱げるけど、これは脱ぐことができないから困る。
明日の朝、病院で外すのが待ち遠しい。早く脱ぎたい。
女性の臨床検査技師だが外してくれたら言うことないけど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿