湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

Very Happy Birthday

2010-06-24 18:43:05 | あんな話こんな話家族編


「お誕生日おめでとう」
朝食のテーブルにつくと妻子に言われる。
もうすぐだとはぼんやり思っていたが、今日であることは、このときに知る(笑)。

もともと誕生日や記念日といったものに、こだわりがない方だ。結婚記念日を当日に思い出しヒヤッとしたこともあったほど(笑)。

朝食後、娘が『誕生日大全』(サッフィ・クロフォード+ジェラルディン・サリヴァン著 主婦の友社刊 2800円)を持ってきて音読を始める。
書かれているタイプや性格に、「あるある」「当たってる」「間違いない!」などの声が飛び交う。中には「おいおい」と思うことも出てくるのだが、それはそれ。血液型診断や星座占いと一緒なので、ほとんど当たっている印象となる。
天気予報はハズレの印象が強く残ってしまうものだが、こういうのは当たっている印象がハズレを圧倒的に凌駕するものだ。

気になったのは、同じ誕生日の有名人だ。
昔はほとんどいなかったのだが、なぜか最近はどんどん増えているようだ。清水圭さんや野々村真さん、八木亜希子さん、それに中村俊輔選手、それにあのメッシ選手も!
ただし、増えているのは全員が若い世代。考えてみれば、僕が年を重ねている間に後から生まれた人たちがどんどん有名になってきたというだけの話。
こんなところで、ずいぶん年をとっちゃったんだなぁと実感する今日の誕生日だった(笑)。

写真は、ビーチパークで。今日も本文とは関係なし(笑)


と思っていたら、帰宅した娘からプレゼントが! マグカップの色が! お皿は「一人でチャーハン用」だってさ(笑)。自分の意思とお金で用意してくれたのは初めてのことだ。危うく涙がこぼれそうになった。

こうなったら、今晩はこの勢いでいっちゃいましょう!
ガンバレニッポン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらしげる)
2010-06-25 02:12:23
お誕生日おめでとうございまーす!
メッシと一緒なんですか!!!
スゴイ。。。
私はアホの坂田と青田典子と一緒です。
帰宅して少し寝てからデンマークに挑もうと思っていたのですが、まったく寝られないので、もう寝ません!!!
返信する
ありがとうございます (湘南折り畳み自転車男)
2010-06-25 07:52:50
くらしげるさん、ありがとうございます。

寝ないで観た甲斐がありましたね!
いやぁ、よかった。
3-1なんて想像もつかなかった。
アベちゃんも、田中選手も、マルクス選手も
闘莉王選手も頑張った!

おっと、闘莉王選手は移籍したんだった(笑)
返信する

コメントを投稿