湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

豚ミンパワーでブッ飛ばせ

2009-08-26 23:56:14 | 自分四季報


新型インフルエンザが広がりをみせ心配だと日記に書いたライナーで、久々に知り合いの大学の先生とバッタリ。この方、実は子供のサッカークラブの代表を務めていて「エライことになった」と困り顔。
土日にあった毎年恒例の夏休み御殿場合宿で、なんと40名中19名が集団感染した。
代表自身は、低学年の面倒で合宿には不参加。出発の見送りには顔を出そうと思っていたのだが、朝の4時まで飲んでいて寝過ごしたそうだ(笑)。
「そのおかげで元気だから、こうしてあっちこっちに連絡したり、いろんな対応ができてるんですけどね」
小中学校の校長先生にも連絡したところだと言う。
来週から二学期。心配は膨らむ一方だ。
先ほども書いたが、栄養と睡眠が大切。ということで、ワクチン代わりに今日は東大のメトロ食堂で『パワー丼』(430円)+『冷奴』(50円)を(笑)。
ただ、名前は力強いが、値段が安いというだけで効き目が薄いような気がしてならない。
それに、残念ながら野菜炒めのように目の前での調理はなく、ご飯の上に作り置きをガバッと載せるスタイルだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿