湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

巨大な小豆、現る。

2007-07-07 01:47:07 | B食の道


「いつもこんなに美味しいもの飲んでるの?」
と、先日初めて飲んだ娘にも驚かれたスタバの『あずきフラペチーノ』。
今日は、ありえないサイズの『ベンティ』(590cc)が目の前に現れた。ドーンと。
「お疲れのようだったので糖分補給をと思って」
とは買ってきてくれたM博士談。やさしさの裏側に、“興味本位”が見え隠れしているようにも見えたけど。
おまけに「あずき多め」さらに「あずきトッピング」という信じられないスイートなビッグウェーブだ。だいたい見ただけでこんなにも興奮できるドリンクも珍しいぞ。
ところがだ。確かに最初はびっくりしたけど、飲み出してみると案外イケちゃうものですね。
あっという間に完飲。
あんまり重いものだから、腕も鍛えられたし(笑)
今日は幸せの時間が、いつもより5倍くらい長かった。ごちそうさまでした。
それより、こいつを手にして公道を歩いてきたM博士の勇気に敬意を表したい。
こんなもん持ってる人が向こうから来たら、僕だったら「アホ」としか思わないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿