湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

泣かせてくれてありがとッ

2011-06-10 20:33:20 | 湘南ライナーで見る


今週は昼間っから何度も泣かされた。
昼ご飯を食べに家に戻り、時報がわりにつけておくチャンネルはtvk
その時間にやっている『ありがとッ!』という帯番組の「今週の洋楽」コーナーで、連日Maia Hirasawaさんが歌う『Boom!』のビデオクリップが流れていたからだ。
そう、あのJR九州の九州新幹線開通CMの素材を使ったとにかく全編、みんなが手を振り、飛び跳ね、走り、笑うアレだ。
あんなに楽しい映像なのに、なぜかいつも涙があふれてしまう。「ブンブンブン、ブブン…」と一緒に歌いたいのに、唇が震えて声が出なくなっちゃうんだよね(笑)。

やはり、大震災でCMの放映を一時休止していたが、いやいやこれこそ今やるべきじゃないかと復活したというような背景が見えてくるからだろうか。

泣いちゃうのはわかっているけれど、また見たくなるのもなぜだろう(笑)。


おっと、今日の写真はみんな笑顔で手を振り飛び跳ねてるということで。こんないいイメージで日曜の夜を迎えたいですね。そういえば、今日の『ありがとッ!』では中西哲生さんが平塚競技場を紹介した後、反町監督と生電話もありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿