湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ひとり途中下車の旅

2006-02-11 21:46:39 | ぶらかま


ジュニアバレーボールの配車当番で早朝から会場へ。
息子も7時に部活に出かけて夕方までフリーだ。
思い立って、最近マイブームの散歩の拡大版をと、今日はぶらり電車で鎌倉へ向かった。
藤沢から乗車した江ノ電では、最前列をキープ。江ノ電でGO!
終点まで運転士気分を満喫した。
鎌倉駅周辺をぐるぐる歩いた後は、そのまま長谷方面へ。
海へ出てみたり、んー十年ぶりに鎌倉文学館へ寄ってみたり、大仏、長谷観音と定番コースを歩き倒した。











それにしても、外国人の姿が多い(ここはアジア系よりも欧米系が中心)。
「団体さん」といえば、日本人の海外旅行の専売特許だったのにね。
さらに江ノ電で乗り降りしながら藤沢へ戻る。
ゆっくり歩けばいいのに、一人だからついつい早歩きになってしまう。
夕方に“お迎え”があるので、帰りの時間が気になるのだ。
ゆっくりコーヒーでも飲みながら本でも読もうと持っていったのに。
10年分ぐらい歩いた気分、ふくらはぎはパンパンだ。
でも、一人歩きもだんだん楽しくなってきたよ。

最新の画像もっと見る