湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ガチンコ勝負じゃなくてチンガにやられる

2014-08-24 22:43:29 | 湘南ベルマーレ


後半から入ったチンガ選手にやられた。
いや、ゴールじゃないよ。あれは運が悪かった。
そうじゃなく、湘南の攻撃にリズムが出てくるたびに、倒れてゲームを止める老獪さだ。J1の平均年齢が高めのクラブが当たり前のようにやる例のプツン、プツン。常にプレイオンのスタイルの湘南にとってはやっかいなアレだ。
申し訳ないけど今のはぜったい痛くないよと思って見ていると、しばらくしてヒョイと立ち上がって勢い良く走り出すからね(笑)。
いい展開になるたびにプッツリ止められて、また最初からという感じ。攻め続けることができたら、ラグビーでモールのまま押し込んでトライになっちゃうパターンで2~3点いけたはず(個人的な感想です)。
ん~、あの人ひとりにやられました(笑)。その役割を意識して投入したのだとすれば、シャムスカ監督が策士だったということだけど。

でも、あの磐田にですよ、3本しかシュートさせなかったのは、やっぱり敵陣で攻めていてカウンターすら許さなかったという証。
湘南が強くなったのならいいが、磐田がかつてのスタイルを捨てて“受けて”いるのだとしたら何だか寂しい気もするなぁ。ヤマハスタジアムでの戦いの時のように、真っ向勝負が見たかった。今季最多の14,115人は、それを期待していたはずだ。


写真は、攻め続けながら勝てなくて頭を抱える観客席。ではなくて、ゲーム前に行われた、災害時の身を守る姿勢をとる訓練。

こちらは、一般入場の、まさに長蛇の列。




コレオを2枚。ジュビロ側から見てみたかった。






最後は、やまと豚のカレー。いつもは500円なのに今日は550円。フタを開けたら色鮮やかな夏野菜カレーだった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿