湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

バーガー屋のドライカレー

2008-06-16 23:13:18 | B食の道


昼休みにわざわざ自転車こいでやって来たハンバーガー屋さんだというのに、なぜか頼んだのは「ドライカレー」。
たまたま目がいっちゃったんですね。それに、今日もすいていたので、ハンバーガーはいつでも食べることができるという安心感も手伝って(笑)。
ワンズ・ドライブ』は、丸ビルにも出店するほどのハンバーガーの銘店。そこに、ご飯ものがある自体が不思議。だからこその挑戦なのだ!

普通に美味しいドライカレーでした。

でも、温玉がいいですね、辛さがまろやかになって。それからどんな脈絡なのかベーコン2枚、でも嬉しい。トマトが舌にも爽やか、見た目のバランスも美しい。キャベツの上の緑は、ピクルスを刻んだもの。これも、いいアクセントになっています。
これらが、ワンプレートになっているところがまた、アメリカっぽくて素敵だ。
よくよく考えてみると、いま挙げた具は、どれもハンバーガー用でしたね。そういうことだったんですね。たいへんよくできました。
これで、ハンバーガーランチと同額の930円。ただし、こちらにはドリンクがつきません。代わりに小さなスープ付き。ん~、高いのか安いのか…。


上空からのショット。食欲をそそります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿