湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

無計画停電と計画出社

2011-03-14 18:26:56 | あんな話こんな話


今日は「自宅待機」とのことだったが、家でやるよりはかどると思い、いつも通りに出社。なにしろオフィスまで自転車で数分なのでね(笑)。
出社できたスタッフは、やはり1割程度か。その中で、さすが責任者はすでにしっかりと陣頭指揮をとっていた。
たしか自宅は横浜では? 東海道線は終日運休なのに…と思い尋ねると
「自転車で」
とのこと。
そういえば、長い廊下の突き当たりに見慣れないママチャリが置いてあった!
朝7時に出てきたそうだ。
結局、5グループの計画停電も実施されず、普通に一日仕事をすることになった。
責任者も自転車で帰って、また明日こいで来るのはたいへんなので「今晩はこっちに泊まる」そうだ(笑)。
帰宅する頃には雨も降り出すかもしれないしね。
そうそう雨といえば、今度の雨は当たったらヤバイらしい(笑)。
そんなチェーンメールが回ったそうだが。こういうのは来るか来ないかで、その人の交友レベルが問われているような気もする。ちなみに、僕の所へはひとつも回って来なかった!いいぞ、いいぞ。
あっ、そもそもメールをくれる友達なんて、ほとんどいないんだった(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな田んぼ)
2011-03-14 22:55:59
メール送ったのですが返信なくて心配してましたが お元気そうでよかったです。
まだまだ油断できない状況ですが絶対に生きましょう
返信する
失礼しました! (湘南折り畳み自転車男)
2011-03-15 00:03:00
小さな田んぼさん、ありがとうございます。
そしてまったく気づかずに、すんずれいいたしました。いくらも来ないのにね(笑)。
おかげ様で、元気にクシャミをしております。ただまだまだ心配です。お互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿