湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

特別送迎

2013-09-16 18:28:44 | 自分四季報


あまりの激しい雨風のため、いつもは5kmの道を自転車でバイト先に通う息子をクルマで送る。
次は、サービス業なので今日も出勤する娘を駅までクルマで送る。
次は、やはりいつもは自転車通勤の妻をパート先へ送る。
今度は、東海道線がストップし運転再開の見込みがないというので、娘を駅まで迎えにいく。
おっと、バイトが終わった息子を迎えにいかなくちゃ・・・

久しぶりにアッシーくんである。
ところが、そうこうしているうちに周囲が明るくなり、雨が上がり、風が止み、日が射してきたぞ!

そういえば昨日も、豪雨の後お昼前に晴れてきたのでガソリンスタンドへ向かったら、途中の道が水没していて通行止めになっていて大きく迂回したりで、とにかくいろいろ翻弄されちゃったけど、各地で出ている被害に比べれば何てことはない。被害を受けたみなさまにお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りします。
そして、数十年に一度の「特別警報」が、今年のうちにまた発令されませんように。



昨日は一時水没したという情報も流れた馬入も泥かきは大丈夫そうですね。

と思ったら、午後から水かさが増し、満潮と重なって水没したそうです。僕が見に行ったのは6時過ぎだったからなぁ。心配・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色です (末吉)
2013-09-21 08:38:27
遠くに見えるのは富士山?綺麗なだぁ。
返信する
ショーです (湘南折り畳み自転車男)
2013-09-23 09:49:05
末吉さん ありがとうございます。

そうです、こうして富士山を拝めるのはありがたくて素敵なことです。
きっと噴火時にはその様子も・・・と考えると怖いですね。
返信する

コメントを投稿