湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

図書室戦争

2015-10-30 22:31:09 | 室長日記


「XROSK」と書いて「クロスケ」と読むらしい。
今日10月30日は「たまごかけご飯」の日だそうだが、これを「TKG」と呼ぶのと似ている(似てない)。

以前は『海鳴』というラーメン屋さんがあった1階に、その『クロスケ』さんが入る。なんでも、ピンチョスバルというスペイン料理のお店とのこと。
いよいよ工事も佳境。図書室の静寂を破る騒音と振動が響く。しかも、工事車両が停まっていたり、運び込まれる什器などが置かれていたりで歩道がふさがれて、階段の入口付近を人が通らない。おかげで「見学できます」の貼り紙を見てくれる人が少ないようで、このところ3階まで上がってきてくれる人が極端に少ない。

困ったものだが、こればっかりは仕方ない。
それより、開店した後に期待したい。
きっとみんなが立ち止まることも多くなる。すると、貼り紙を見てくれる人もかなり増えるはずだ。

そうか、貼り紙にも工夫が必要だな。
よし、「MKK実施中」でいこう。

「無料見学会」のこと(だから、そうじゃないって)。


このあらさまです(笑)


おっ、なんかカッチョイー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿