湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

銀婚式でした

2015-04-06 22:01:45 | あんな話こんな話家族編


カレンダーに「25th」と記されていた。
今日は結婚記念日である。

職場で「25周年なんだって、四半世紀なんてすごいもんだ」と呟いたら「じゃあ銀婚式ですね」というではないか。

そうなんだ、銀婚式って25年なのね。
もっとずっと先のことだとばかり思ってた。というか、すっかりジイさんバアさんが迎えるというイメージがあったからね。

でも、客観的に見れば二人はすでにいいジイさんバアさんなんだろう(笑)。お互い相手は歳をくったと思っていても、自分だけはいつまでも若いつもりでいたのかも。

ま、銀婚式だからといって、別にセレモニー的なものはいらないよね。ふたりとも無事が何より、いつもと変わらない一日がプライスレスということで。


写真は、夕方飲み会で出かけた娘が昼間のうちに買っておいてくれたという『葦』のケーキ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿