湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

熱帯夜に爆睡する法

2005-06-28 23:01:37 | あんな話こんな話家族編
平日なのに珍しく、ライナーの中でもなく、会社でもなく、家でこれを書いている。
年に何回あるかわからない9時前の帰宅。
しかし、家に主人を向かえる灯りは点っていなかった。
誰もいない…。
息子は体育館の夜間解放日で卓球に、妻と娘はバレーボールに(妻はママさん、娘はジュニア)。
ほどなく、みんな汗びっしょりになって帰ってきた。
おい、息子よ、頭が臭いぞ。
洗濯物も一気に山のよう。洗濯機付近は異様な匂いが発生中だ。
雨は降らないが湿気だけは異常。北陸の大雨とこちら側の暑さは共に“湿舌”のせいらしい。
今夜も寝苦しそうだが、スポーツに打ち込んだ彼らはぐっすり眠れるだろう。
僕ですか?
運動をしていないので…でもやっぱり眠れるかな。

最新の画像もっと見る