湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

めまいは続く

2008-01-29 23:45:21 | あんな話こんな話


喉がイガイガするのと、多少熱っぽいかなというぐらいで、あとは元気。
昼休みだって、自転車で出掛けたほどだ。もちろん、昨日みたいにオーバーワークにならないよう自重しつつ(笑)。
NO残業DAYだ、ちょっと寄り道でもと思って途中下車したのが運のつき。いや、どっちみちそうなったのかもしれないが、突然めまいがやってきたのだ。
決してムリしたわけじゃないんだけどね。しゃがみ込んでしまった。
たいしたことなかったので、まあ今日のは一過性のものだろうと思って、そのまま歩みを進めた。
ところが、その後も二度クラッときた。さすがにこいつはイカンと、引き返すことに。肩で大きく息をしながら。そして、恐る恐るゆっくり歩く。そろそろもう大丈夫そうだと思うころに、またやってくる。東京駅でライナーに乗るまでに、さらに5~6回。
ようやく乗り込んで通路を進む途中に、本日最大のめまい襲来だ。そうはいっても後ろから人がやってくるので、シートの背もたれ部分に手をかけながら、なんとかヨレヨレと歩いた。
いやいや、それでも座ってしまえば何ともない。こうしてケータイで日記を打っていても大丈夫なのだ。いったいどうしたことか。何かの前触れなのか。初めてのことなので、不安はつのる。
一晩寝て、まだおかしかったら早めに病院へ行こうか。若くはないんだからね。

と、ここまではライナーの車内の話。
下車後、まったくめまいの兆候もないので、普通に徒歩で家路に。
ところが、半分ほど進んだところで、いきなりまた襲来。その頻度がどんどん増えて、休み休み。やっとの思いで帰宅後、妻に促されて夜間診療所へ。
「心音はきれいなので、今日は薬だけで」
という診断。明日、総合病院へ行くようにとの指示だった。
薬のおかげでか、今はこうして日記も書けるが、もう寝ますね。
ご心配をおかけします。

写真は、元気だったお昼に出かけた胸突き坂の上で。今は、おじいさんの足取りがうらやましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿