湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

韓国栄代表

2013-03-04 21:10:46 | 湘南ベルマーレ


日産スタジアムの開幕戦はザッケローニ監督が観戦していたようで、おぉこれからはベルマーレの選手だって代表に選出されないともかぎらないなと期待に胸が膨らむ(言い方がまわりくどい)。

と思っていたら、一足早くハン・グギョン選手が韓国代表に選ばれてしまったぞ!
オリンピック(U23)は直前の合宿中に怪我をして出場できず残念だったけど、なんといきなりのフル代表選出である。名誉なことだし、サポーターにとっても嬉しいニュースだ。
このオフにはドイツとオーストリアの、いずれも一部リーグからオファーがあり悩んだ末の残留だったとのこと。代表選出は、さらに市場価値を高めるチャンスでもある。ぜひ出場して活躍を願いたい。
そして、残留争いなんて無縁なシーズンを終えて、来季は気持ちよく送り出したいものである。

写真は、先日の『ベルマーレワンダーランド』での一コマ。クラッカーを鳴らすきっかけの発声に選出された瞬間の表情。
できれば、このあといつものフレーズを言ってほしかった。
「アナタノコトガ、スキダカラ」


そういえば、以前高山選手を見たザッケローニ監督が「あの外国人は誰だ」と尋ねたらしいけど、覚えていたかな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿