湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

若葉萌ゆる季節にタイヤキ

2005-05-10 23:57:38 | B食の道
昼過ぎに仕事で四ツ谷へ。うかがった会社のほんの目と鼻の先にありました、あの「わかば」が。
和菓子屋さんなのだが、何といっても有名なのは、たいやき。冬場は一日に3000個も売れるらしい。
以前、S嬢(SMのSではない:お約束です)が買ってきてくれたので、今日は僕がみんなのお土産にした。
2個だけ別にしてもらって、同行したS男(SMのSではない…いや、もしかしたらMかも)君と歩きながらアツアツのやつにかぶりつく。皮はパリパリで香ばしいのは良かったが、中のタップリのあんこがアツアツ過ぎて口の中を火傷してしまった。そんなに慌てなくてもいいのにね。あぁ、でも美味かった。
それにしても、四ツ谷の街を大きな紙袋を抱え、口にたいやきを咥えてハウハフしながら歩く男って、どうよ。

最新の画像もっと見る