湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ウーロン茶のおかわりを

2005-03-07 23:45:13 | B食の道
会社の新しい期の始まりのパーティー@東京ドームホテル。
残念ながら僕はお酒が飲めないので、いつものようにひたすらウーロン茶を。
手元のグラスの中の残りが少なくなってくると、すかさず係の方が新しいものと交換してくれる。そのタイミングがとても心地よくて、どんどん飲んでしまった。
デザートの頃には、もうお腹はガポガポだ(これがお酒だったら、きっとベロベロだ)。それでも、ラストのコーヒーまでしっかりいただきました。
出されたものは残さずいただく。僕たちは、そう教わってきましたので。いや、ただの貧乏性かも…。
写真は、コースの中で出た舌平目の何か。プライスレス…ではない。

最新の画像もっと見る