湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ワンコイン+税ランチライフ

2015-02-17 21:33:31 | B食の道


惜しい、実に惜しいね。税別なんだってさ。
つまり、ワンコイン+税(40円)だから正確には(正確には?)ファイブコインランチ。
それでも、天ぷらを揚げるところからスタートしたのだから嬉しいじゃないか。

石川町駅のガード下、この店の裏側(表側かな)あたりの居酒屋『食楽堂 近藤商店』の「天丼」である。
タレをかけるのではなく、天ぷらをタレにくぐらせて載せるタイプですね。ご飯にはほとんど色がついていなくて、最初はどうかと思っていたけど、食べ始めたらあ~ら不思議、まったく問題なかった。
衣にたっぷりタレが染み込んでいるので、かえって白いご飯のほうが合う感じ。ちゃんと計算されていたのだ。
パリパリカリカリの衣もいいけど、こういうフワフワボヨボヨの衣も好きなんだよね。

これで、ちゃんと味噌汁と漬け物がついてワンコイン+税なら、かなりいい。
「ワンコイン+税ランチライフ」というカテゴリを追加したくなった(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿