湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

感動ベジスイ

2012-07-26 23:52:42 | B食の道


ココアパウダーをまぶしてお皿に盛っていた。
いわゆるチョコのトリュフだとばかり思って口に運ぶとびっくりだ。食感こそトリュフだけど、あれっ? これは? まさか!
ほろにが甘いお菓子の中身は、マッシュポテトだった。楽しい驚き。



スイカの隣のフルーツは・・・
あれ? これは? まさか!
甘く煮込まれた冷たいナスだった。
子供の頃から大のナス好きでいろんなナス料理を食べてきたけど、スイーツに化けたナスは初めてだった。

いやいやいや、ごちそうさまでした。
このお店のオーナー作で、このときに農家さんをご紹介いただいた方でもある。

職場で開催された「オープンナイト」にケータリングしてもらったもの。ほとんど初対面の人が50人ほど集まった「オープンナイト」自体にも驚いたけど、料理の驚きはその何倍も!

サーブしてくれた料理人がこう言った。
「うちは野菜をおいしく味わっていただく店。ですから、お肉は野菜の付け合わせなんです(笑)」
参りました!


モツのリゾットを盛った紙コップ、置き場がなくなって本棚にずらり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿