湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

YOUは何しに鎌倉へ?

2016-04-09 22:56:46 | 室長日記


イベントで出すお菓子を買いに、由比ヶ浜通りにある和菓子屋さんに行ったのだ。

買い物を済ますと、お店のおばあちゃんが「かっぱえびせん」の小袋を持たせてくれながらこう言った。

「お兄さんは、長谷? それとも・・・」

いやぁ、うれしかったなぁ。
えっ? 「お兄さん」と若く見られたのがうれしかったんじゃありませんよ。

ジモティーに見えたのではないかということ。少なくとも観光客には見えなかったんじゃないかな。

鎌倉に通い始めて1年近くになって、鎌倉の人に見えてきたのかもしれない。

聞けば創業120年とのこと。こんな老舗のおばあちゃんから言われたから、なおのことうれしかったのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿