湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ここ10年で最大の症状

2015-03-24 15:58:51 | 自分四季報


去年は体質が改善され完治したかとさえ感じていた花粉症。
今年は、いきなりきたかと思ったらピークが続く(笑)。
いや、いつものピークが続くと思っていたら、実はまだまだピークではなかったと。

眼、鼻、喉、いつもモヤモヤときどき頭痛。

昼はもちろん、夜間がまたタイヘン。
鼻が詰まり、口の中がカラッカラになって目が覚める。30分おきぐらいに。
明け方、ようやく治まってきたかなとほっとしていると、気温の低下に反応して今度はクシャミ連発。我ながらまあ忙しいったらありゃしない。

「クシャミしてたでしょ」
あとで家族中に言われる始末。早起きのニワトリか!

いまはただ、通り過ぎるのをじっと待つしかないですね。
いや、ぜんぶ激しく発症しながら待つが正しいか。



写真は恵比寿で。涙、それとも鼻水のイメージ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿