湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

祝の料理

2017-01-09 23:55:04 | B食の道


またしても世界に一つだけの料理「ナルト炒り卵」を作ってしまった(笑)。

いつもはナルトを縦に細長く切るだけだが、お祝いの日に合わせて一部輪切りも加えた。

賢明な読者の皆さんはもうお気づきでしょう(笑)。
先日、50円になっていたのをいいことに買っておいて忘れて日付が過ぎちゃったので炒めて食っちゃったという。

味付けはニンニク、塩、コショウ、正油のみだけど、やっぱり独特の歯ごたえがたまりません。というか、それだけという気もする。

真夜中の料理だったからという理由だけでなく、家族は誰一人として食べたいと言わず。自分でも食べきれずに、今朝おにぎらずの具にしてお昼に食べたのである。
マヨネーズを加えておいたら、これがまた絶妙だった。おいおい、いったいどこへ行く(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿