湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

爺さんが進化したのか

2016-05-26 22:59:14 | あんな話こんな話


お肉屋さんのご高齢のご主人、座って何をいじっているのかと思ったらスマホだった。

たいしたもんだと思いがちだけど、実はガラケーよりスマホの方が簡単だよね。
老父母のガラケーの電話帳に追加を頼まれても、なかなかはかどらないのだ。かつてはこんなに難しいことチマチマをやっていたのかと驚くばかりだ。

あんなに小さなキーをカチカチカチカチ数押すよりも、液晶の大きな文字をトントンとタッチした方がはるかに簡単&やさしい。

爺さんがスマホをいじってるのに驚くのではなく、むしろじいさんがいじれるようになったケータイの進化に驚くべきなのだ。

うちの老父母もそろそろスマホにすると言っている(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿