湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

高・近・短

2009-08-11 19:28:10 | あんな話こんな話


明け方の地震や台風接近もあって、予定していた遠出は諦める。
ただ、結果的には遠出しなかったことが正解となる。
まず、日の出製麺所で昼飯→厚木の街をぶらぶら(もちろん千石も)→柏木牧場→娘の洋服屋(路面店)というコース。いつもの休日にとあまり変わらず、せっかくの平日のメリットをいかせなかったのが、心残り。


さて、家に帰ろうとクルマを走らせていると、バッテリーマークのランプが点灯している。昨年、交換したばかりなのだが心配になったので、近くにあったオートバックスへピットイン。
すると、バッテリーではなく発電機のほうがダメになっているとのこと。「いつ止まってしまってもおかしくない状態」だったらしい。遠出でもしていたら、どうなっていたか…。
しかし突然、目が飛び出すほどの出費。この財政難に追い討ちをかけられ、もうクルマを手放したい心境だ。トホホ。しかも、入荷はお盆明けとのことで、夏休み中はクルマなしの生活となった。
明日、あさってと実家へも、電車でGO!
エコだと思えばいいじゃないか。暑いけど(笑)。


柏木牧場にはソフトクリームを食べに行ったのだが、ついでに購入した『飲むヨーグルト』がメチャメチャ濃厚でうまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿