湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

通学路の風景

2011-05-01 20:32:31 | あんな話こんな話


息子の学校やその周辺は自転車で何度か走ったことがある。
でも、通学路を行ったことがなかったので、先日初めて走ってみた。

やはり、ハイライトは小田原厚木道路を跨ぐあたりの田園風景か。県内でも有数の耕作地帯でもあり、ほのぼのとしている。その中の一本道をクルマだけが忙しそうに行き来しているのだ。
ここは何度も車で通っているが、フロントガラス越しに見る景色との違いに改めて驚く。なにしろ自転車だと視界を遮るものがないからね。風を受けて走る気持ちよさはもちろんだけど、景色が堪能できるのも自転車のいいところなのだ。
ウチの息子はこんなところを毎日ママチャリをこいで走っているのか、うらやましいなあなどと思ったりも。
ただ往復で20キロは、ママチャリだとなかなか走り応えがありそう。こんなに素敵な風景をゆっくり見ているヒマなんかないかもね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿