湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

さらばカメラ

2013-04-22 20:39:00 | あんな話こんな話


愛用のデジカメが、また逝ってしまった。
それでも、今回は3年近くの酷使の末だったので、まずまずの人生だったかな(笑)。
ただ、晩年は少し可哀想といえば可哀想なことをした。スマートフォンの登場によって、かなりの出番を奪われていたのだ。
待てよ、デジカメが壊れるということは、電話も壊れることがあるかもしれないのか。なんだか電話が心配になってきた。

写真は、弘明寺商店街にて。お店のサイズが小さいのか、この外国の方が大きいのか(笑)。そして、こんなカメラ屋さんも、やがて消えていく運命か。

それから・・・神奈川以外の方は「弘明寺」が読めなかったかも。「ぐみょうじ」と読みます。横浜では「弘(ひろし)」という名前の漢字を相手に伝える際は「弘明寺の弘(ぐみょうじのぐ)」ということがよくあります。ウソです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各停しか止まらない (wawasan)
2013-04-23 17:42:37
弘明寺、懐かしい… 5年間通学しました。今は昔ですが。
返信する
ぶらり各駅停車の旅 (湘南折り畳み自転車男)
2013-04-23 21:34:52
wawasanさん、ありがとうございます。

いい街ですね、弘明寺。
オーナーもお客さんも“アラ80”の素敵な喫茶店もあるし。
http://blog.goo.ne.jp/shonan2004/e/9954936f4e96edb7a36a34b22461a522

各駅停車でこそ行きたい街です。
返信する

コメントを投稿